プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのリズムマシンが良いのか…
バンドでキーボードをやっているのですが、スタジオで個人練習するときに、リズムマシンがあればいいと思っています。
家で練習するときは、CASIOのキーボード(子供が使うような)にリズムマシン(ドラム音で色々なパターンやテンポがとても簡単に操作できます)がついているので、それを鳴らしています。
でも持ち運びできないので、外ではリズムマシンを使いたい。ネットで見てもよくわからないのでアドバイスいただけますか? 機械が苦手なので、操作が簡単なもの。最初から多種なパターンが搭載されていて、持ち運び軽く、値段も手ごろで、何もつなげずに本体そのものにスピーカーがついていて聴こえる、そしてアンプにもつなげられるもの(それがリズムマシンだと言われるかもしれませんが…)。…というものありますか?
ちなみに、リズムマシン、リズムボックス、ドラムマシンというのは同じもので言い方がちがうだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

個人的には、ここの1万円台の奴なら、大抵のご希望には添うと思いますが…


(もちろん、機能的に問題ないならもうちょっと安い奴でも)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

>リズムマシン、リズムボックス、ドラムマシンというのは同じもので言い方がちがうだけなのでしょうか?

一昔前は、方言的に使い分けがありましたが、今では廉価な物でも性能が上がってますので、実質的に仕切りはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、色々とあるのですね。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!