アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの画面が一切表示しなくなってしまい困っています。詳細は以下のとおりです。宜しくお願いいたします。

1) 問題の内容詳細>>
 CFデータをカードリーダを使ってUSB経由でPCへダウンロード中に急にビッ、ビッ、ビッ、ビッ、・・・・
とマザーボードの警告の連続音が出だしました。このとき、モニターは別のPCの表示に使っていましたので異常音を出しているPCに切り替えようとしましたが、切り替えできませんでした。
 やむを得ずPCの電源ボタンを長押しして電源をoffさせてから再度電源を入れてみましたが、DVDドライヴのインジケータは通常通りに点滅し、HDDも回転してるようですが、画面はずっと暗いままで何も一切表示しません。CPUのFANその他のFANも回転している。HDDの5V電源はテスターで確認したら、5Vが来ていました。

2)ほかに試したこと
 (1) GraphicDisplayボードを抜いて、手持ちのほかのボードに差し替えて、再度電源を投入して様子を  見てみましたが症状は変わらず、画面は暗いままです。
 (2) CMOSクリア
   電源を切ってACコンセントを抜いてからCMOSクリアのジャンパを所定位置に切り替えて10秒以上放  置後ジャンパを元に戻してから、PCの電源を立ち上げましたが、症状は変わらず、画面は暗いままで  した。
 (3) もう一度、GraphicDisplayボードを抜いて、手持ちのほかのボードに差し替えてPCの電源を入れて  みましたが症状は変わりませんでした。

3) PCの構成
(1) ハード構成
  CPU:  インテル Core 2 Quad Q9550
  マザーボード: ASUS製 P5Q
  メモリー: SDRAM PC2-6400 2GB×4
  HDD: 1TB×3台
  DVDドライブ: 1台
  GraphicBoad: ATI RADEON HD4670
  電源: EVERGREEN Power Glitter 400W(EG-400GP)

(2) OS: Windows VISTA(64BIT版)

(3) HDDはRAID5を構成して使用

以上ですが、原因は何が考えられるでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マザーのマニュアルを見て、エラー音から何のエラーだったのかを確認してください。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。

あいにくASUSのマニュアルにはビープ音に関する情報は一切載ってません。

しかしながら、この質問を出してからRAMの不具合の可能性もあるかな?と思い、RAMを2枚ずつ抜いて確認したところ、CHANNELBの2枚を抜いたら、起動するようになりました。RAMの故障が原因でした。

という事ですので、この質問はこれで閉じます。

• 0