プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の低金利は異常です。また外国金預金も金利を銀行にぼられます。

そこで近隣の発展途上国に旅をしたとき、そこに銀行口座を開設し預金することは出来ないでしょうか。

また、出国検査や入国検査での「所持金」申告を偽ると罪に問われるでしょうか。
その前に、最高金額に制限があるでしょうか。

旅したときに、外国の「土地」を購入することは出来ないでしょうか。

値上がり確実な骨董品購入などしか手はないでしょうか。

A 回答 (1件)

>日本の低金利は異常です。



物価上昇率を考えると妥当。実質金利は低くない。


>近隣の発展途上国に旅をしたとき、そこに銀行口座を開設し預金することは出来ないでしょうか。

国によってはできる。途上国ではないが、一時期は香港での口座開設が流行った。


>出国検査や入国検査での「所持金」申告を偽ると罪に問われるでしょうか。
>その前に、最高金額に制限があるでしょうか。

国によって規則が違う。
ロシアの例
http://www.aurora-net.or.jp/user/tamura/sakha1-4 …


>旅したときに、外国の「土地」を購入することは出来ないでしょうか。

国によって違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物価に応じた金利であること、勉強になりました。
その国にいる限り、どこにいても極端に生活苦になったり
富豪になったりは、普通はしない道理ですね。

日本ーロシアの例は、分かりました。

日本ー他の国ではどうなのでしょうか?

お礼日時:2010/07/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!