プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私のまつげは、量は結構あるのですが、逆まつげです。目に入るなどはありませんが、ビューラーで上げてもすぐ下がってしまいます。まつげパーマもかけてみましたが、あまり持ちませんでした。 同じ悩みの方いませんか?

A 回答 (1件)

逆さ睫毛は放置しておくと、眼球に傷が付き、視力が下がる原因となります。


病院で手術してもらうのをお勧めします。

逆さの部分って、アカンベーのように目蓋を引っ張れば、睫毛も外に出ますよね。
それと同じ要領で、皮膚を切り取って縫い合わせる事によって、
軽く引っ張られるような状態にするんです。

もちろん目蓋を切るので数日は腫れますが、
きちんとした病院でやってもらえば傷跡は完全に消えて自然ですし、
上まぶたなら、二重にして縫ってもらえるので、二重にしたいならゼッタイすべきですよ。
自分も逆さ睫毛がチクチクするし、腫れぼったい一重が悩みでしたが、
手術をしてキレイな二重をGETしちゃいました★

因みに、両目・上下共に手術して、3日入院しましたが、
保険がきくので、10万かかりませんでした。
ただ、人によってですが、腫れがひくまでの期間として、5~7日は休みが必要かも。

親からもらったカラダにメスを入れることに周囲が反対するようであれば、
「逆さ睫毛は病気」「整形するわけじゃない」「わたしが失明してもいいの?」と説得してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!