アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、年が16何ですが刺青いれんのって未成年無理ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

人間、元気なら何でもできる。


1,2,3,ダー

どうせ入れるなら半端なものは入れるなヨ

笑いものになるだけだぞ・・・・
    • good
    • 8

無理だと思います。


日本では都道府県によって未成年者に刺青を施す事が禁止、要するに違法とされてる場所もあります。

私も16のときには刺青に関心があり、周りの友達でしてる人もいたので、ちょっとした憧れでした。

刺青はピアスと違って、簡単にやって、簡単に取れるものでもないのでちゃんと考えてからいれてください。

でもそういう私も子供が生まれたと同時に手首のちょっと下に我が子の名前をローマ字で彫りました。
夫も肩に彫っています。彼の母が亡くなった年です。
お互い後悔はしていません。

もし彫るのであれば、自分にちゃんと意味のあるモノをお勧めします。

質問に関連のない事も書いてしまいましたが、参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(

お礼日時:2010/08/06 02:22

回答ありがとうございました(^O^)


同い年なんですね。
未成年は刺青、禁止されてる
みたいですよ。
同じ回答があったらすみません。

前科があるなら親孝行できるように
努力してみませんか(*^▽^*)!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/06 02:22

そう言わずに、もう少し開いておきな



自分の体だどうしても入れたいなら、成人するまで待て

どうせ入れるなら渋谷辺りのネエチャンが入れているタトゥーとかいう

いたずら書きじゃない日本古来の彫り物にしな

その代わり、金も時間もかかるよ

ニュースでさ、刺青代欲しさにコンビニ強盗の少年逮捕! なんてごめんだよ。

補導歴(あ!ご免前科だっけ)二回にならない様、親のスネモかじらず

他人の金をギッタりしないでね、自分の労働の対価として正当に手にした金で。


しっかりした彫り物なら、芸術品として評価される世界もあるからね、


後悔先にたたず、読んで字の如く後で悔やむなよ、

成人するまでよ~く考えて、

馬鹿な子ほど親は可愛いもの。

兄弟の中で、一番親に可愛がられたオジサンのアドバイス、

どうせ坊やの心じゃスルーされちゃうのかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知り合いに何人か全身に和彫り入れててカッコいいなって思ったから聞いてみたんだけどまあ自分の身体ちゃんと考えてみます

親の事は何となく分かるような気がします

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/20 01:51

人間、元気なら何でもできる。


1,2,3,ダー

どうせ入れるなら半端なものは入れるなヨ

笑いものになるだけだぞ・・・・
    • good
    • 1

では釣られてみます



オマエがそんなもの入れたって誰も怖いなんて思わないね
本当に根性があるとは思えない

イキがるつもりだったらやめておいたほうがいい
そのへんの普通に見えるおっさんが
実はホンモノだったというのが現実にある世界

半殺しにされておしまいです 以上。
    • good
    • 1

消したくても消せないんだよ。


取り返しが付かない事はするべきではないよ・・・・

若いうちは周りから色んな弊害・ハンデを受けつつも、
似合っているという喜びで何とか心が保たれるかもしれないが、
じーさん・ばーさんの刺青ほど見ていて悲しくなるものは無い。
    • good
    • 0

刺青を入れる事は、条例での判断が主で、


東京都では不可と成っております。
その他の7都道府県でも同様に入れる事は適わないと思われます。

ただ、刺青を入れる箇所にも寄りますが、大学進学には余り関係は
ありませんが、就職時には大きなハンデとなる可能性もあり、
その他でも、確実に社会では受け入れが出来ない場所や地区さえ出てきます。

それでも、入れたいと思うのが若さなのでしょうが、実は・・・、
刺青を入れた後に消したいと思う人や、消そうと考える人は刺青を入れた人の
7割に上り、刺青を入れたコトを9割の人が後悔しているそうです。

ある程度の小さなモノなら、消す技術が進んではいますが、
傷として一生の残ります、入れるという判断を若いと言うだけでは余り考えないように
した方が良いと思いますよ・・・・。
    • good
    • 0

事実:無理ではありません。

今流行りの簡単なTATOOなら、入れてくれます。

But:TATOOに関してはよ~く考えてくださいね。一生消えないんですからね。消せたとしても、その跡は残るんですからね。まともな仕事に就けない可能性だってあるんですからね。それを承知の上なら、あなたも16なんですから、もう分別の付く歳でしょう?決めるのはあなただけど、よく、その辺の事を熟慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます!

中卒で前科一杯あるんでまともな職業は就けないんで就職は問題はないです!

お礼日時:2010/07/19 19:42

青少年育成法という法があるので、未成年は無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!