プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳前の男性は、本気の恋をするもの?

私は24歳で、相手は社内で同じ部署・隣の課の男性で28or29歳です。

先輩はとても仕事が出来、ちょっとオチャメで赤面症の人でw、お酒は一切飲めません。
周りの身近な先輩たちは、その先輩と話したことがない人が多く、ちょっと怖いというか、たぶん凄過ぎて一目置かれている人です。

私もちょっと怖いしチャラチャラしてそうだな~と思ってたんですが、
ある仕事以外の作業を頼まれて一緒に作業した時、至近距離にならざるを得なくなり、また意外とかわいい一面を見て、意識するようになりました。

その作業後、先輩が私の同僚にからかわれたらしんですが、顔赤くしながら後輩を殴ってw
また、私がすごく頑張ってくれた、と言っていたらしいんです。

その後、ちょこちょこ話しかけてくれたりからかってきたりと、距離が縮んでいったんですが・・・。

最近、先輩が、結婚する同僚を見て「俺もそろそろ結婚したいな・・・。●●(私の名前)と・・・」と冗談で言ったり。
私が同僚と接していると、同僚に低い声で「俺の●●さんに触んなよ、触りすぎ」とか囁いて通り過ぎたり。私は「ほんと、ねぇ、冗談だし、もう面白い人だよね」と言って同僚をフォローしていると、私がいない隙に、同僚に「俺の女に手ぇ出すんじゃねぇよ」と言っていたらしいんです・・・。

冗談だろうなぁ~と思うんですが、先輩がすごい気を遣ってくれたり、視線を感じたり、じーーっと見られたりすると、すっごく照れてしまって、最近じゃうまく話せません。

自分のなかでは、目が合ったら笑おう!話しかけよう!と、がんばっているんですが、いかんせんああいうことをされていると照れてしまって・・・うまくいきません。w

私は、先輩ともっと仲良くなれたらいいのになと思うんですが、先輩は私のことどう思っているんでしょう?
ただの遊びでからかっているのか・・・。
遊びなら、それだけ体力を使うのは私は近づきたくありません・・・。傷つくし・・・。
でも、30歳手前の男性が、会社の女を弄ぶってリスクがあるんじゃないのかな?とか思っちゃいます。
私なら、そんな歳になってまで遊びとかしないだろうな、と。
恋愛なら本気で考えるんじゃないかな、と思います。
それに先輩はずーっと3,4年くらい彼女がいないですし、そういう話もありません。

一般的に、先輩のこのような態度は私に対してどのような感情を抱いていると思われますか?
アドバイスお願いいたします>_<

A 回答 (3件)

私も若かりし頃は、○○歳の男性ってこうだろうな、ああはしないだろうなとかいろいろ邪推や妄想(?)していたので、なんか人ごとに思えず・・・

もうお二人がいい回答されていますがね。

私の単純なカンでは、今のところは、その男性は質問者さまのことを単にかわいいなと思っているんだと思います。
自分への好意をうっすら感じとってそう思っているのかもしれませんし、単に異性に対して純粋そうと思ってかわいいと思っているのかもしれません。

私も他の方と同様、口の上手いタイプの男性は軽いイメージで、基本的にはあまり信用できないと思っていますが、質問者さまの件に関しては信用できるとか以前の問題で、ただかわいくてかわいくてからかっているだけに感じます。
文章を読んで、あまり悪い印象を感じませんでした。

もうこうなったらカマかけつつ好意を伝えるしかないですよ。
「俺もそろそろ結婚したいな・・・。●●(私の名前)と・・・」と言われたら「すかさず私も○○さんだったら考えてもいいな」とか、
「俺の●●さんに触んなよ、触りすぎ」と聞こえたら「すみませーん、私まだ誰のものでもないんですけど」とか・・・
あるいはふたりきりの時間を作る口実にちょっとした人生相談をしてみるとか。

明るい先輩みたいだから、質問者さまの好意をはっきり感じ取ったら、積極的に出てくるか、引くか、いずれにしてもちゃんと行動を起こしてくれるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

これくらいの歳の人はこう考えるだろうなぁとか、ない知識と適当な勘で考えちゃったりするんですが、やっぱり人それぞれだし、なんせ私なんか青過ぎて(笑)、想像するのも間違ってるので、そういうのはやめようって思いました(笑)

先輩がただたんに、そう考えていてくれていると思うと楽になります☆
お気に入りであることに変わりはない!と、周りからも言われたので、私のほうもちょっとカマかけてみますね。(笑)

先輩は明るいですが、すごくシャイなのでどう出るかはわからないんですがf^_^;)

ありがとうございました!
気持ちが楽になりました。

本気の恋=結婚前提のお付き合い とすると

男性の平均初婚年齢が32歳で、結婚までの平均交際期間が4年ですので、概ね28歳くらいから本気の恋愛をする方が多いようです。あくまで統計上の話です。

あなたの先輩かどうかは、エスパーじゃないのでわかりません。
ただ、まだ付き合ってもいない女性を「俺の女」呼ばわりは、あまりろくな人間じゃないような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の平均結婚年齢等、よくわかりました。
ただ、女遊びする人はいつまで経ってもそうなんでしょうね。。(笑)

なんだか、先輩に対してマイナスなイメージだけが出来上がってきている気がします。。

ろくなやつじゃないですよね。。
自分が感じるものを大切にしようと思いますが、結構気を付けたいと思います。
ありがとうございました!

本気の恋をするか否かは年齢に関係ないと思います。

20代で本気で恋する人も居れば、30代40代になってもいつまでも浮ついた恋愛しかしない人も居ます。人それぞれです。
では彼がどうなのかと言えば、答えは「解らない」と言う他ありません。
OshieteKotaeさんはお若い女性ですので、敢えて申し上げますと恋愛において相手の発言のみを重視していると大変痛い目に遭います。
なので、言質を取ったからと言って誓約が取れた訳ではないのですからいくらでも反故に出来るのです。だめんずと言われる人はここを見落としますので要注意です。

彼はOshieteKotaeさんを可愛い女性、もしくはそれ以上の好意があるかも知れません。
ですが、私からすると軽々しく「結婚」を口にする男性は少々信用に足らないと言うか、軽率な印象を与えますね。冗談なのかも知れませんが。
少なくともOshieteKotaeさんは本気にしかけている様ですので、余り期待を大きく持ち過ぎない方がいいとだけは申し上げておきましょう。

>私なら、そんな歳になってまで遊びとかしないだろうな、と。

度々申し訳ありませんが、何歳になっても女遊びする人はします。OshieteKotaeさんはかなり純粋なお心の持ち主の様なので少々厳しい意見を書きましたが、くれぐれも相手の発言がそのまま本心だと思い込まない方がいいです。
傷付くのがお嫌だとの事ですので、彼が気になるのならもう暫く様子見されてはいかがでしょうか?もし本気ならきちんと彼から告白して来る筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たいへん勉強になります。(笑)
たしかに、私は相手の言った言葉を信じたり、期待し過ぎていると思います。
また、相手にそう言われていることによって、余計意識してしまったりと、気持ちが傾いてきているのも、その通りです。

しばらく様子をみて、遊びかどうか見極めたいと思います。
遊ばれるほど時間、体力を使いたくないので、、
慎重に様子を見ます!

多少冷静になれました。
ありがとうございました。