プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも同じような質問がありましたけど回答を読んでも納得出来なかったので
改めて質問したいと思います!私も陰部のにおいが気になり困ってます!もしかしたら子宮の病気なのかなどなど!お風呂の入った後で性行為をしてもにおうしつねに清潔を保つように心がけているんですけどどうしてもにおいは消えません!
以前はそんな事はなかったんです!一時的なものならいいんですけど原因がわからなくて不安です!病院へ行く事も考えましたが風邪をひいたのとは訳が違って行きずらいんです!出来れば専門的な回答や女性で同じようになやんでいる方の回答を待ってます

A 回答 (3件)

ちょっとお望みの人じゃないんですけど、お食事はいかがですか?

ご存じかと思いますが、女性の陰部は、腹腔内とつながってるんです。
また、分泌物も非常に多く、極端な事言えば、体の中の状態がある程度わかると言ってもいいくらいです。

例えば、タバコを吸う人のあそこはどんなにきれいに洗ってもタバコのにおいがしますし・・・

食事でにおいの強いもの、あるいは消化されて強いにおいを出すようなもの、例えばニンニクやカレー、生姜などをぱくぱく食べると必然的にあそこもにおうようになります。

ただし、これらはよっぽど極端な食べ方を為なければ体にいいものですから、これを改めるよりは、においをきにしない方が重要でしょう。

あと、便秘などが常習化してると、腸内で便の発酵や腐敗が進み、そこから出てくる悪臭物質が吸収されるので、影響が出るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何気に思いあたる部分があります!タバコも吸うし便秘ぎみという点からそこからくるにおいなのかな?とも思います!とにかく気にしないようにしたいです!
貴重なご意見ありがとうございました!

陰部のにおいが気になるということですが、

生理の場合やその直前はかなり血のにおいが混ざって
強烈なにおいを発します。

生理でなければ下の方々がおっしゃっている通りだと思いますが、
強烈に思い込みがあるという事も考えられます。

つまり、本来は気にする事でもないにおいでも
何らかの情報で、「自分のこのにおいはおかしいんじゃないか?」と
思い、過剰に気にする場合です。ま、心理的なものという事です。

においというのは性器である以上、必ず何らかのにおいはするものです。
無臭という事は絶対ありません。
でもそれが違うとおっしゃるのなら病院に行くべきです。
電話で受け付けているところもありますよ。

婦人科か泌尿器科に行けば分かる筈です。
もし、本当に何らかの病気だったら今、こうしている間にも
病気が進行してますからね。
恥ずかしくても行くべきです。
医者もそれが仕事ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行く前に電話という手もありましたね!早速調べて聞いてみいたいと思います!何か勇気をもらったような気がします!有難うございました!

女性の陰部はホルモンなどの関係でにおいを発しているのが普通です。

通常はチーズのような(そうかは微妙ですが)そんなかんじのにおいがするものです。また陰部を清潔に保っていないと不潔臭とよばれる種類のにおいを発する時があります。膣・子宮内に何らかのトラブルがあるときも特有のにおいを発します。
taoさんの場合、陰部の衛生環境を清潔に保っているようなので不潔臭以外のところに問題があるかもしれません。ただ心理面で通常の陰部臭に過剰反応しているのかもしれません。
個人の産婦人科や大学病院(どちらでも行きやすい方)にて一度相談してみては。あれこれ考えて心配をつのらせるよりも専門家の先生に相談した方が解決も早いですし、万一病気だとしてもすぐに対処法が見つかるでしょう。
あまり自分の中で解決しようと思いつめないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

sateraさんの言う通り過剰反応している部分があると思います!自分で考え込んでしまうのもいやなので近いうちに病院へ行こうと思います!ご意見ありがとうございました!