プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『夏色のナンシー』 vs 『センチメンタルジャーニー』

『夏色のナンシー』早見優↓

『センチメンタルジャーニー』松本伊代↓
http://www.youtube.com/watch?v=EqzrS_rLHcQ

どちらがいいですか?

A 回答 (4件)

センチメンタルジャーニーです。

ファンの応援との一体感、大好きでした。

早見さんは、歌に恵まれませんでした。
「英語」「明るいキャラ」にこだわりすぎましたね。

ハワイ生まれのわりに、体型は日本人。

むしろ、CMデビュー作品の「カメラのCM」で、競泳でタッチの差で負けて、静かに悔し涙を流す姿のほうが、魅力的でした。

歌手デビューして、ガッカリしたのを覚えています。

この回答への補足

この欄をお借りして、マトメ(お礼)です。

ベストアンサーは、独断と偏見です。(すみません・・・

本当の早見優さんは、もっとテンポが遅い(ゆっくり)なんですよね・・・。

御回答、ありがとうございました!!
(暑さにめげずに、頑張りましょう!)

これらのURL,明日には削除されているんだろうなぁ・・・(大汗)

• 0
この回答へのお礼

>早見さんは、歌に恵まれませんでした。
>「英語」「明るいキャラ」にこだわりすぎましたね。

す、鋭い。
実は、この「夏色のナンシー」ですが、『英語版』があったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=Xyc8W7c3NOM&featu …

確か、当時『英検(実用英語検定)』の普及委員にもなっていた気がします。

>歌手デビューして、ガッカリしたのを覚えています。

本領を発揮するのは、英語の方なので・・・。(発音のお手本のようです。

日本語の時は、悲しいかな「口パク(口を動かすだけで、歌は別に流れている)」が、あったりしました。

最初は、動かずに歌っていたのですが、だんだんと、日本流というか。
最後は、パンチラ?をさせる、という芸能プロダクションのお家芸。

>歌手デビューして、ガッカリしたのを覚えています。

共感を覚えます。

ご回答、ありがとうございました。

私も早見優ですね、ファンクラブに入っていました (^_^)v

• 0
この回答へのお礼

ファンクラブ、ですか!(本格的!

早見優さん!

ありがとうございました!

懐かしいですねぇ。

どちらかといえば松本伊代さんです。

明るい歌より
松本伊代さんの場合、独特の鼻声なので
悲しい感じの歌が好きでした。

シングルA面曲では
「抱きしめたい」とか「信じ方を教えて」とか
「サヨナラは私のために」とか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
 私、悲しいかな、この『センチメンタルジャーニー』しか知らないのです。(--)
しかし、便利なもので、Y動画で見る(聴く)ことが出来ます・・。
 「信じ方を教えて」は、どこか、薬師丸ひろ子さん風のような・・・?
「サヨナラは私のために」は、悲しい感じですが、この頃、こんな感じの曲が多かったような・・?

ちなみに、私は、この独特の鼻声が好きです。(なぜか、波長が合う?というか・・)
あと「私は、運動神経ゼロです」という自己紹介とか。<(_ _)>

松本伊代さんですね!

『夏色のナンシー』 早見優さん!

こちらに1票 お願いします。

や~、懐かしいです。
このお二人よりも少し前ですが、南沙織さんの『17才』が好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

え! 南沙織さん・・・。(思わず、松本ちえこさん!と・・・。 あ、いえ、昔、昔、そのまた昔、オラが村の駅前に、南沙織さんと松本ちえこさんが、コンサートに来ていました。
「こ、これがライブと呼ばれるものなのか!」と。超巨大なスピーカーから、もの凄い音量。
 第一弾の松本ちえこさんは、友達と見てきました。(握手をハッキリ覚えています。ただ、脱いでしまったのが、本当に残念。(┰_┰)  第二弾の南沙織さんは、日曜日に母親と見に行きましたが、大人気で、出来たばかりの4階建てのスーパー(デパート?)のガラス張りの非常階段から、かろうじて見えました。(握手なんて、到底、無理。牧信二がTBSで12時から「あーああやんなっちゃた、あーああ驚いた♪」とかやっていた頃ですね!11時からは、萩本欽一がスター誕生の司会。平日は、押坂忍が、ベルトクイズQ&Q。

『夏色のナンシー』 早見優さん! ですね!(何を書いているのか・・(汗)