プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンボーイズ(ラストシーンについて)
 ファーンボーイズという映画を見たんですが、最後のシーンで「駄作だったら?」というセリフがあったんですが、この言葉の意味がわかりません
 わかる方お願いします

A 回答 (4件)

1番さんの仰しゃる通り,エピソード1は


ストーリー的に駄作という評価もあります.
アメリカではジャージャービンクスは
ラズベリー賞(最低の評価に贈られる賞)を
受賞していたりと,100%好意的ではなかったようです.
俳優がCGであること,およびそのCGが今までに無く
完璧であったことより,既存の映画界から批判が
来たのかも知れません.

ただそういった評価があったからといって,
このセリフを最後に持ってきた理由は不明です.
ひょっとしたら,この映画に対して
ルーカス側が非協力的だったとか,法的その他の
嫌がらせをした経緯があったのかも知れませんね.
    • good
    • 1

僕は「駄作だったらどうする?」と一緒に観に来た仲間たちに尋ねているのだと思いました。

今後の活動方針を立てたいのでは。
    • good
    • 1

「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」から16年もの歳月が


かかっているんです。
ファンは16年間も待ち焦がれていたわけで。
映画館の前で行列して、やっと席に着いたとき不安になって
思わず出ちゃった言葉なのかな?と自分は思いました。
    • good
    • 0

あれだけ苦労してライナスに見せた作品が実は駄作だったらどうしよう。

苦労が報われない・・・ってことです。
深読みすると、EP1公開当時の評判は「ストーリーが幼稚」など芳しいものではなかったので、それに対する皮肉と見ることもできるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!