プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリでの買い物

7月28日にパリに一日滞在します。買い物時間が殆どとれない中で、エルメスとルイ・ヴィトンでの買い物を予定しています。
買いたい商品は決まっていますので、両方のお店で合わせて2時間がマックスです。

(1)一度に済ませるには本店へ行くのがベストとなるのでしょうか?
(2)やはり開店と同時くらいにお店に行った方がいいのでしょうか?

因みにホテルはオペラ座近辺ですが、アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (2件)

ホテルがオペラ座周辺なら、

ギャラリーラファイエットの中でルイヴィトンを購入して、
エルメス本店に行かれたらどうですか?

ルイヴィトン本店近くにエルメスのお店もありますが、
時間がないならホテル近辺のほうが、買い物荷物も持ちかえる時間短縮
になりますから・・・

エルメスで高額商品購入したら、ホテルまで届けてもらえます。
店員さんに申し出られたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前日夕方にはパリ入りできるので、ギャラリーラファイエットを覗いてみます。
エルメスは高額商品なら届けていただけるんですか。貴重な情報をありがとうございました。
後は希望している商品の在庫があることを祈りながら、出発します。

酷なようですが、ご購入希望商品が現地だからあるとは限りません。

特にこのところのユーロ安で、世界中からヴィトン、エルメスめがけて買いに来ている事は事実。
ですから選択肢の多い本店に行かれる方が、やはり数が多いはずです。
以前私も友人達から頼まれたエルメスが本店ですら在庫が無く、全滅だったことがあります。
本店が駄目なら近隣支店に足を運ぶ事も考えた方が良いです。
店に行かれる時間もなるべくなら朝一もしくは閉店1時間前位がベスト。
空いているほうが店員の応対も良いです。
    • 0
この回答へのお礼

在庫があればラッキー、恐らく在庫が無いだろうなぁ位の気持ちで行くつもりです。
お店に行く時間についてのご回答、参考になりました。
ありがとうございました。