プロが教えるわが家の防犯対策術!

リストストラップについて教えてください。

アップライト・ローをするためにリストストラップの購入を考えています。

http://www.amazon.co.jp/ゴールドジム-リストストラップ-ペア-G3500/dp/B001GJ1J5E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=sports&qid=1279591728&sr=8-1

これと、

http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/goldgym_s …
と、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83 …


この3つの中では、どれが使いやすいですか?
また、他にも使いやすいものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パワーグリップを使っている方は多いですが、自分はこれらは消耗品だと考えているので安いストラップで行ってます。



装着の仕方的にストラップのほうが高重量の下から引く系の種目は手首に減り込みます。

あとメーカーはゴールドジムのは高いです。
正直ただのブランド代でどれも性能に大差ないので、パワーグリップもメーカー気にしなければもっと安く買えますよ。
自分が昔パワーグリップ買ったときは¥3000台で買えたと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。

補足日時:2010/07/23 11:44
    • good
    • 0

ストラップねえ・・・・・・私は基本的に自分の手で持てないウエイトでトレーニングする必要はないと思っています。

だいたい、重たい物を持ち上げるのには必死でそれをつかまないとだめですよね。それが、思いっきり握らないで持ち上げようというのが不自然だと思うのです。
もひとつ、アップライトローでストラップ要るかなあ?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私がアップライトローでストラップが必要だと思うのは、
肩より前に、腕が疲れてしまって、肩のトレーニングが不十分に
終わってしまうからです。

補足日時:2010/07/26 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!