アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式、お車代負担について

遠方から出席してくれる友人へは、
「半額ほどですが負担させて頂きます」
と伝えています。

ですが、新幹線を使わない、片道1500~2000円程度の交通費の友人にも同じように伝えていいでしょうか?

これは本当に気持ち程度で2000円ずつ渡せたらと思うのですが、2000円負担するのをわざわざ事前に伝えるべき?
それ以前に出さなくてもいい範囲かな・・・
と考えてしまいました。。

片道5000円以上かかる友人は、新幹線も使うので出すと伝えようと思っています。

A 回答 (2件)

友人たちえは心配要らないと思います。

なぜか?自分が呼ばれたことを考えれば同じことですし、出席する人は、同窓会のように思われるはずです。
それでも気になるようでしたら、プリペードカードも一案ですね。
    • 0

こんにちは!

ご結婚おめでとうございます<m(__)m>

交通費、悩みますよね。

正直、1500円~2000円程度だったら、渡さなくてもいいと思います。
その程度だったら出席側も想定内だと思うし・・・
そもそも、結婚式に出席する = お祝儀と交通費を用意する っていうことは、
みんな承知の上だと思います。

気持ちがスッキリしないようであれば、又、何かしらの形で伝えたいと思うのであるなら、
お見送りギフトをちょっと気の利いたものにするとか、
別の形もありますしね。

うちも、新幹線利用して来てくれた人には、均一5000円渡しました。
    • 0