アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

カバンの購入を予定しています。
もちろん革のカバンがほしいですが、予算に合わず、合皮のカバンにしようかと思っています。

合皮のカバンは誰が見ても「合皮」とわかってしまうものなのでしょうか?

もしそうなら奮発して革のカバンを買おうと思っています…。

A 回答 (3件)

気にしてみればわかります。

が、正直すれ違う人の鞄をいちいち合皮だ、皮だとチェックしながら歩きません…。
もしそれを使う場でそういうのを判断されるのであれば皮を買った方が良いですが(仕事の商談相手を考えるといい物を持たなくてはいけないとか)、そうでないのなら気にしなくてもいいと思います。
合皮は雨の日も濡れることを気にせず持てますし、悪いことばかりではないですよ。
もちろんきちんとケアして使えば皮の方が長持ちはしますが。
    • good
    • 0

合皮の鞄は使っていても古くなっていくばかりですが、


本革は使い込めば使い込むほど良い色になるし、美しくなっていきます。
長く使うほど、その鞄を愛せるっていうところが
本革の魅力じゃないでしょうか?
私は、見た目の差は年月がたつほど大きくなると思っています。

大切に、長く使うつもりなら本物をお勧めします。

ただ、前の回答者様もおっしゃっていた通り、合皮も
悪いところばかりではないので、ニーズに合わせて購入なされたほうが
良いと思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは



においがするしないで大体わかりますが
あとは部品とか作りが華奢なものですと
見た目でわかる場合もありますね

なのでちょっと高めで作りがしっかりした
合皮ならわからないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!