アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問なんですが、たまたま前かがみになった際にパンツのウエストのゴムが見えたらしく会社の女性の人に、「パンツは何を履いてるんですか?」と聞かれました。普通に「ブリーフだよ!」と答えたら、ダサいみたいな事を言われてしまいました。自分はカラーのビキニブリーフを履いているのですが、女性の方はブリーフはダサいと思うのですか?旦那さんや彼氏は履きませんか?女性の皆さん、意見を聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

女友達とグループでそんな話が出たことがあります。



いまや、30代もイイカンジになった友人ら(10人ほど)ほとんど「ブリーフ派」でした。
学生時代から20代は皆「トランクス派」だったのに。です。
ブリーフのよい理由は体のラインが現れてセクシーだからです。(体系にかかわらず)
綿の柄物トランクスは「子どもっぽい」から人気無かったです。
(男性って子どものころ白・水色系ブリーフを親に与えられ、修学旅行などを機に柄物トランクスを親に買ってもらって・・そのまま学生となり・・=子どものイメージ??)

まとめると、女性も若いころは「彼氏の体のラインくっきり下着」を目の当たりにするのが恥ずかしいのですね。
出来れば隠して欲しい。 ズボンにも見えなくないトランクス最高。ってわけです。
しかし、私たちも年齢とともに男性にもセクシーさを求めるようになり、いまやほんのりぴったりの体のラインの出るブリーフやボクサーブリーフ?が人気です。

もちろん、最終的には「その男性を好きになったらなんでもよい。」にまとまるのですが、
好きな男性下着は?という話ならブリーフ。
「トランクス派」と言い切る友人はおらず、こだわらないという人が少々。
(ブリーフでも白よりダークカラーが良いですね・・。)

私も、トランクスよりブリーフかボクサーブリーフが好きです。
彼氏のも替えちゃいました。
男性も女性も下着はぴったりしてるほうが「わくわくする」のは一緒だと思います。(笑)

しかし・・職場の男性が何であろうと興味はないです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は、白のブリーフは履いてません。いつも、カラーのビキニブリーフです。どうしても、仕事で動く事が多いので動きやすくて楽なんですよ。これからも、気にせずに履いて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 23:13

ブリーフと言うと、一般的には小さい頃から履いている白いパンツを想像させます。


白いパンツ、つまり、お母さんから買ってもらったパンツというわけです。
ということは、いまだに親離れできていない、マザコンなどと思われてしまうのです。

また、同時にパンツなんて凝る必要もない、というあなたの考えも女性に伝わってしまいます。
年頃の女性ですと、下着の模様や色までこだわります。こだわらず小学生の頃から履いている
くまさんパンツを大人になっても履き続ける人はまずいませんし、肌色下着で統一する
女性は既に女を捨てている証拠です。

ビキニブリーフを履いているのなら、ビキニブリーフと答えればよかったのだと思います。
それをブリーフと言ったから、白いパンツ?まだ親離れできていないのね、ダサッと
思われたのです。

男性は基本的にアバウトな性格しているので、見えないところ、細かいところほど
おろそかにしがちですが、女性はまるでこの逆ですね。
ですから、それを敢えて逆行してみるというのもモテへの一歩だと私は考えています。
ネクタイを凝る、パンツを凝る、Yシャツを凝る、ベルトを凝る。
私はスーツはデパートで5,6万のですが、Yシャツはオーダーメイドで1枚2万5千するのを着てます。
パンツもブランドの、5,6千円するのを、ベルトも本皮で4,5万するのをつけてます。
ネクタイもブランドで1本2,3万します。
多分普通の人は逆ですよね、10万もするスーツを奮発して買っても、
Yシャツやネクタイは2,3千円だったり、パンツも3枚千円とかそうなんじゃないでしょうか・・

外から見たらあまりぱっとしませんが、彼女と二人きりの時に上着を脱いでいくごとに
キレイな布地が出てきたり、しゃきっとしている様がでてきます。
見えないところほどおしゃれをするのが粋だと私はひとり思っています。
    • good
    • 0

確かにブリーフと言われてまず一番に思い浮かべるのは子供が穿いてるような白ブリーフです^^;



ちなみに彼氏はトランクスです

自分は別にどうとも思いませんよ。人によってパンツの好みは様々じゃないでしょうか?女性だって綿から~云々ですよね!
ただ勘違いされるならちゃんと説明をした方がいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しっかり言わないとダメですね。彼氏はトランクスですか?もし、彼氏がビキニブリーフでも、特に何とも思わないですか?

お礼日時:2010/07/21 23:21

「ブリーフだよ!」=『白』をイメージしちゃったのではないでしょう?w


白って小学生のイメージだから^^;

『ビキニブリーフ!』ってハッキリ言ったほうが良いかも…
私的には、トランクスでもブリーフでも、どっちでもいいですけどねw
トランクスでも、柄によっては引く物も有るし^^;
最近はボクサータイプのが結構好きかな…自身でも色気無く、ボクサータイプの女性用履いてますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに白をイメージしたのかも知れませんね。しっかり言えば良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 01:49

白いブリーフは子供みたいで勘弁ですが


それ以外ならブリーフだろうがトランクスだろうがどちらでも良いです。

ただ、カラーブリーフに関しては体格がそれなりでないと(引き締まっているなど)
ちょっと引いてしまうかもしれません。

胸毛ごときでワーキャー言う女性がいるくらいです。
ブリーフへの反応もせいぜいそんなものだと思いましょう。
    • good
    • 0

私の恋人は一貫してビキニかボクサーですが・・・ブリーフってダサいかなあ・・・?


普通だと思うけど。

ただその状況下
「ブリーフだよ」
「カッコいい」
という会話にはならないのでは?
と言うか、女性から

「パンツは何を履いてるんですか?」

これを訊けるあなた方の関係は、それなりに深いものだと思いますよ。
ダサいと言われたことより、そっちの方が重要かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。特に仲も良くなく、ウエストのゴムが派手だったから聞いてみただけだそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 23:30

白じゃないならださくはありませんが、気持ち悪いです。



ボクサーかトランクスが一般受けは良いです。

個人的には、部屋の中を陰毛だらけにされてしまうので、ブリーフかボクサーが有難いです。
    • good
    • 0

ださくない。



そんなこと聞くの、「失礼」か「よほど仲がいい」かどちらかですよ。

そうでなければ、子供っぽいけど「すき」かです。
ビキニタイプはたしかにトランクスよりは少数派かも。
でも、めずらしくないですし、ださくない。

ただ、彼氏も父親も兄も弟もおじさんもおじいちゃんも、トランクスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています