プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原版03の04
原版03の84
原版03の81
原版03の80
原版03の71
原版03の70
原版03の61
原版03の60
原版03の03
原版03の02
原版03の01

A 回答 (11件中1~10件)

今までのレスによって、操作方法に違いないことを確認したことと思いますが、


それでも正常に並べ替えが出来ないときは、並べ替えのとき、[オプション]ボタンを
押し、「方法」欄で「ふりがなを使わない」を選択してみてください。

これで正常に並べ替えされませんか?

もし、これでOKであれば、「原版」等に付けられているの振り仮名が、
マチマチになっていることが考えられます。

データを手入力した場合(他セルをコピーも含む)は、こういうことも
あり得ます。

参考までですが、もし、振り仮名が、無くなっても良いなら、その列を一旦、
メモ帳等に貼り付けて、それをコピーしてからシートの同じ位置に貼り付けて
みてください。

今度は、「ふりがなを使う」にしても正常に並べ替えになるでしょう。
仮名がないのですから、当然ですが・・・。

今までの状況から想定出来るのは、この位ですね。
あとは、Excel自体の異常でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重なりますが、お礼です。
ありがとう。

お礼日時:2003/07/19 20:10

No.10 ですが、ちょっと追加です。



漢字部分に同じ振り仮名が設定されているかを確認するのに、
メニューから[書式]-->[ふりがな]-->[表示]で一応見れますが、
細かくて確認しにくいので、キー列の右側に列を挿入し、例えば
=PHONETIC(A1) 等入力し、振り仮名を確認する方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、素晴らしいご指摘ありがとうございました。
本当に、根本から理解できました。
ありがとう。

お礼日時:2003/07/19 20:08

あら?


原版03の08
原版03の09
原版03の10
原版03の37
原版03の80
原版03の81
原版03の82
原版03の83
原版03の84
原版03の85
になりますねぇ。何も問題ないようですが。
WindowsXP+IE6.0(ともにSP未適用)+Excel2002(すべてのアドインを解除)です。
環境に違いがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境に違いはありません。
解決しました。
ご協力ありがとう。

お礼日時:2003/07/19 20:11

MiJunです。



補足のデータをimogasiの回答のように貼り付けても同様に問題がありませんが・・・?

どのような操作をしているのでしょうか?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作は、間違いないみたいでした。かなでした。
解決しました、ありがとう。

お礼日時:2003/07/19 20:12

 こんにちは。



 はじめの質問も新たに出された質問も、昇順、降順で問題なく並び変わりました。

 ゼロがオー、イチがアイとかの入力ミスということはないのでしょうか?

 どのように並びがおかしいのか、実際を示されたほうが回答しやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2003/07/19 20:13

#4,#5です。

補足頂いてありがとうございました。
しかし、初めにどうあって、最終目的はどうしたいのか
見えません。繰り返すようですが、
並び替えた後での、「背後にある並び順についての法則性を、言葉で表現して見てください。」
補足の例でも、私がやるとちゃんと並び変って、おかしな風には見えませんが。
    • good
    • 0

#4です。


済みませんでした。第1行だけが、思い通りにならないってことですね。初めは見ぬけませんでした。
これは#3のご回答が正解でしょう。
「範囲の先頭行」の指定を「データ」とするか、「タイトル行」にするか、確認忘れを私も良くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例が悪かったです。
下記の、物がうまく並ばないのです。
よろしく、お願いします。

原版03の83
原版03の82
原版03の37
原版03の10
原版03の09
原版03の08
原版03の85
原版03の84
原版03の81
原版03の80

お礼日時:2003/07/19 08:40

質問のデータをコピーしエクセルに「形式を選択して貼りつけ」で「値」を貼りつけ、データ-並び替え-昇順で


原版03の01
原版03の02
原版03の03
原版03の04
原版03の60
原版03の61
原版03の70
原版03の71
原版03の80
原版03の81
原版03の84
となりました。コンピュター的には、エクセルの機能としては、おかしいところはありませんが、「どのようにしたいのですか」。
降順にしてもおかしいところは無かった。
問題説明が全く無く、わかりにくいです。
問題のように並べたいのでしょうか。とすると、背後にある並び順についての法則性を、言葉で表現して見てください。

この回答への補足

例が悪かったです。
下記の、物がうまく並ばないのです。
よろしく、お願いします。

原版03の83
原版03の82
原版03の37
原版03の10
原版03の09
原版03の08
原版03の85
原版03の84
原版03の81
原版03の80

補足日時:2003/07/19 08:40
    • good
    • 0

こんにちは



先頭行がタイトルとして認識されているのではないでしょうか?

[データ]-[並べ替え]で範囲の先頭行を「データ」としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例が悪かったです。
下記の、物がうまく並ばないのです。
よろしく、お願いします。

原版03の83
原版03の82
原版03の37
原版03の10
原版03の09
原版03の08
原版03の85
原版03の84
原版03の81
原版03の80

お礼日時:2003/07/19 08:41

ソートすると 下記のようになりますが・・・。



原版03の84
原版03の81
原版03の80
原版03の71
原版03の70
原版03の61
原版03の60
原版03の04
原版03の03
原版03の02
原版03の01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例が悪かったです。
下記の、物がうまく並ばないのです。
よろしく、お願いします。

原版03の83
原版03の82
原版03の37
原版03の10
原版03の09
原版03の08
原版03の85
原版03の84
原版03の81
原版03の80

お礼日時:2003/07/19 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!