アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に2歳、4歳の子連れで礼文、利尻島を旅行しようと考えています。(行き、帰りの稚内の飛行機は手配済み)
礼文島3泊、利尻2泊しようと考えていますが、礼文島ではレンタカーは必要でしょうか?(利尻は借りる予定です)

利尻は1泊にして、稚内を少し観光するか(サロベツ原野など)も悩んでいます。

プランに助言してもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

>礼文島ではレンタカーは必要でしょうか?



どこに行くのかにもよりますが、
島内観光をするなら必要でしょう。
というか、他に移動手段は極端に少ないですから。

もちろん宿の車があちこち連れて行ってくれる
場合もあるでしょうから、
そのあたり確認されては。



サロベツ原野も素晴らしいですから、
1泊する価値はあると思います。

利尻は1泊2日でも十分だと思います。

稚内から抜海海岸沿いに車で下ると、
素晴らしい景色が続きます。

特に夕陽の頃が一番よいです。
(利尻に沈む夕陽が見られます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスの移動は難しいんですね。
お盆の時期ですし、宿の案内は難しそうです。

サロベツ原野、とても素晴らしそうですし、子どもの足でも歩けそうなので、是非行きたいと思います。
礼文島、子どもの足でどれだけ観光できるのかな・・?

今回は稚内IN,紋別OUTにして、礼文は日帰りか1泊位にするか(子どもの足には辛いのなら)
悩んでいます。

またご質問させていただくかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 05:07

no.1さんの意見に概ね賛成です。



礼文島はハイキングコース(最長で8時間のコース)を歩かないと良さは解らないと思います。
ハイキングコースと言っても急な登山部分もありますので、小学生高学年ぐらいにならないと厳しいと思います。

きっとご両親も礼文島ならではの高山植物が咲き乱れる山々を目の前にして、近くに行けないのは無念な思いをするだけだと思いますよ。

ウニ丼やトド肉は味わえますが、子供さんにはわからないでしょうし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイキングコース、子どもの足だと難しい所も多いんですね。
1,2時間の短いコースを散策出来たら・・と思っていたんですが・・。

礼文は日帰り程度にして、稚内にいるか・・。(夫が涼しいところに行きたい!そうなんです)
稚内INにして、紋別OUTに変更して下っていくのも楽しいかな?とも考えています。(子どもはやっぱり辛いかな?)

うーん、もう時期が迫っているのに、悩んでいます。

またご質問させて頂くかもしれません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 04:55

稚内のあたりは8月中旬となると昼は暑いですが、夜や朝方はかなり寒くなってきますので、ストーブを焚くところもあります。

服装も厚めの上着がいるほどですよ。また礼文か利尻どちらか一つだけでもいいのではないでしょうか?レンタカーもあれば便利ですが、どうしても必要かといわれれば?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーブ!かなり寒いんですね。教えて頂いて助かりました。
どちらか一つだけなら、礼文島1泊だけにして、あとは稚内にいようかな・・(長すぎるかしら?)

子どもの足でも散策できる場所は礼文にはあまりないんでしょうか?

もう宿やレンタカーの手配をしなくてはいけないので(遅いですよね・・)悩んでいます。

お礼日時:2010/07/22 04:58

礼文も利尻もレンタカーは不要



2歳と4歳、砂場があれば喜びます、それで満喫(^_^)v

礼文や利尻に行かなくてもいいってことです(^_^;


北海道に来たぞー礼文に来たぞー、と理解する年齢ではありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもは確かに近くのじゃぶじゃぶ池やお砂場の方が喜ぶとは思います・・。

ただ、夫が近くは嫌!人ごみも嫌!という人で・・夫の希望なんです。

遠方には行きたいそうなんで、もう少し考えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!