アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今結婚して子供もいるのですが夜知り合いのスナックで仕事をしようか悩んでいます。
子供はまだ1歳にもなっていません。
旦那の給料だけでどうにか生活している状況です。
貯金は出来ていません。
土日のどちらか1日20時~1時までで旦那が休みなのでその間みてもらうつもりです。
結婚していて子供もいて夜の仕事はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

一つ気になることがあります。

あなたはお酒が飲める体質ですか?(絶対飲まないでお客さんとうまくやっていく力がありますか?)

生活的には子供第1主義でご判断下さい。
貴女のお肌=化粧品、着る物、睡眠不足から来るストレスや生活のリズムなど全てが変ってきます。

万全の構えで長期の勤めにはちょっと疑問符がつきます。
(出来れば家計やりくりも今以上を合わせて考えるということで。)
    • 0

こんにちは。

他の方への回答で気になるのは、パチンコをさせてくれたら良いというものですが、ギャンブルなので依存がかなり大きいと思いますがどうでしょうか。

今のパチンコは3万円使って、ゼロか5万円儲けたとかとかが極端で、儲ける方が少なく、結局は儲けるのは店という仕組みになっています。

私も以前はかなりやっていたので、なかなか辞めることができませんでしたが、生活費までつぎ込むようになってしまっては、質問者さんがスナックで働いてもとても足りなくなってしまいますが、その辺りは大丈夫でしょうか。

それと、お客からの誘いもある商売なので、その誘惑に負けずにやっていく覚悟はありますか?

あまりその仕事は関心しませんし、コンビニなどの仕事の方が良いと思いますがいかがでしょうか。
    • 0

20~25時といっても長引くかもしれないし往復の時間もあります。

乳幼児の世話はたいへんであって、ご主人は休日がかなりの割合で
潰れてしまいます。休日があるから平日働けるのです。
このリスクを差し引いて報酬が充分高いかと言うと
微妙じゃないですか。

現状どうにか生活できているんだからとりあえず良いでしょう。
子供が一歳未満では根本的に無理があります。
一年後あらためて考えることにしたらどうですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1時に閉店のお店なので長引く事はないと思います。
あとお店までは車で2~3分の所です。
旦那は休日のどちらかに1日パチンコに行かせてくれれば文句はないと言っているのですがどうでしょうか?

• 0

大賛成ですとは言えませんが、事情が事情ならありだと思います。

ただしご主人の理解がきちんと得られること、酒の席で言い寄ってくる男性にたいしてしっかりガードできる自信があること、が条件になるかと。
まあできれば他の仕事にするに越したことないと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の了解は得ています。
元々していた仕事ではあるのでガードは出来ると思います。
もう一度よく話し合ってみます。
ありがとうございました。