アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のエアコンは17年使ってます。最近冷えが悪くなった感じです。どんなメンテナンスをすれば良いですか?それとも寿命ですか?

A 回答 (4件)

そろそろガスがなくなって寿命でしょう


17年前のエアコンと比較すると最新のエアコンは電気代は3分の1です、
買い換えられたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

説明書をみると素人ができるメンテナンスは


いいとこフィルターの掃除くらいです。
フィルターは目詰まりしていませんか?

それ以外の原因であれば素人ではどうにも
なりません。

うちのエアコンもとうとう17年目で壊れました。
17年前に12万円くらいで買いました。
今は設置費込みでも6万7万あれば良い物が買え
ます。
俺も買い替えちゃった方がいいと思いますが。
ただしエアコンの処分代が8000円くらいかか
りますが。
    • good
    • 0

まだ17年ですから壊れたのでなければ買い換えない方がエコです。



冷えが悪くなった「感じ」ですが、強風で吸い込み口(フィルターの前)と吹き出し口の温度差が10度程度あれば正常です。その差が少なければガス補充。
10度程度あれば室内機のクリーニングをお願いしましょう。

どちらにしてもクリーニングはした方が良いと思います。
    • good
    • 0

修理がまず出来ないと思われます、保守部品は製造終了から8年間までです。



素直に買い替えを行ったほうが宜しいかと。
電気代もですが冷房効率も向上していますので、
予算と使用する容積を確認して購入して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!