プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの読書感想文で読んだらいいと
思う本、教えて下さい(*^-^*)
高学年用でお願いします\(☆^〇^☆)/

A 回答 (5件)

夏目漱石の「こころ」

    • good
    • 0

自分が何読んで書いたのか忘れてしまいましたが・・・


↓↓
『アルジャーノンに花束を』
『老人と海』
『夏の庭』

とかどうでしょう。『老人と海』は私が中学生の時に感想文書いた覚えがありますが、映画も出てるので6年生位ならオッケーかと。
『指輪物語(ロードオブザリングの原作)』とかも。ダメでしょうか。ご本人が本好きなら、長いけど苦にならないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



これまでに読んだ本と、その中で面白かった本、面白くなかった本を、いくつか挙げてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


高学年用にあてはまらないかもしれませんが、小学中級からになります。
「ルドルフとイッパイアッテナ」
作・・斎藤 洋 講談社
はどうでしょうか。

ねこの話です。

大人が読んでもいいと思います。
    • good
    • 0

ビルマの竪琴なんてどうでしょう?


私はこれで4年生から6年生の間ぐらいの読書感想文を書いた記憶があります。要するにこの間この一冊しか読んでません。毎年、担任が変わりましたので、去年何を読んだか先生は知らないですしね。しかも映画があったので楽勝でした。
しかしながら、しっかり読むことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!