プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が他の男性から好意を示されています

彼女は、仲の良いグループの男性に好意を持たれているようで、二人で遊びに誘われたり、毎日メールが来たりしているそうです。誘いは二人っきりでは行きたくなかったみたいで理由をつけて断ったようです。メールはほぼ毎日来るらしく、めんどくさくなってメールが来てもその日には返さずに翌日返信しているという状況らしいです。彼女はその男性に対して嫌がっている素振りを出しているのにも関わらず、連絡し続ける神経がわからないと言っていました。彼氏の私としてはいい気分はしませんが、どっしり構えていたいと思っています。ですがあまりにも無関心ではよくないと思っています。こういった状況の時どういう対応をとるべきでしょうか?

A 回答 (9件)

彼女さんはハッキリ言えないタイプの子なのか、


ヤキモチを妬かせたいのか、
まんざら嫌でもないのか、
状況はよくわかりませんが、その状態では心配なさるのは無理ないかと思います。

その気がないのであれば、「彼氏が心配するから」とか、「誤解されたくないから」ときちんと返事していればそのうちしつこくメールが入ったりしなくなるような気もします。
本来は彼女の友達なのであれば、彼女がきちんと対処して片付けなければいけない問題ではないかと思います。

彼女さんのタイプがわからないので一概にこうすればと言えないところもありますが、
きちんと彼女さんの方で対処できようであれば、あなたは放置でいいと思います。
信じて気にしないことが出来るようであればそれが一番いいと思います。

彼女が相談してくるようであれば、
「彼女のことは信じているから心配はしていないけど、断っても手に負えないようなら言って。」くらいの返事でいいと思いますよ。

男の人はやはりどっしり構えている方がかっこいいですね。
一緒にいる時は、お互いになるべくその人の話をしない、気にしないようにするのが一番いいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。確かに、彼女はハッキリ言えないタイプの子です。

補足日時:2010/07/21 12:06
    • good
    • 3

私は



「その仲の良いグループでは二度と遊びに行くな」

「そんな男、迷惑メールに設定しろ
着信も拒否設定しろ」

と命令します。

「そもそもおまえの脇が甘いからそんなことになるんだ。反省しろ!!」

と実際にも言っています。
    • good
    • 3

まあ今は大丈夫でしょうけど結局相手の熱意におされて・・・とかあなたと喧嘩したときなど


というときはありえるでしょうね。
まああなたたちの仲が良い間は大丈夫でしょう。
(なので)あんまり無茶な喧嘩などはなさらないことです。(出来ることと言えば)
    • good
    • 3

こんにちわ



彼女さんの嫌がり具合の温度は質問者さんにしか分かりませんが、一つ言える事はその男性との不仲によってグループ全体の空気が悪くならないかです。
そして彼女さん自身ある程度の結果を覚悟しているならば受信拒否してしまいましょう。
それか彼氏さんが男性に手を出すなと一括するかですね。

残念ながら態度で示しても明確に理解しない人間や自分にポジティブに考える人間はいるものです。
当人のポジティブは「嫌よ嫌よも好きのうち」的な感覚ですね。大げさに言えば嫌がるその素振りすら男性は楽しんでいるかもしれません。

彼女さんに受信拒否しちゃえば?と言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 5

本当に大物なら、「ためしにデートして来てみろヨ!」とでも言うでしょうね。


でも、それに耐えられない程度の大物(?)なら、大物ぶるのも止めた方が良いです。
大物ぶってどっしり構えて、彼女を取られたら笑い話ですから。

大物ぶるなら、たとえば「君がモテるのは嬉しい!」って言うくらいで充分。
後は、嬉しくないとか心配とか、そういう感情を露わにした方が良いと思いますヨ。
その方が愛情は伝わります。

まず彼女は、そのしつこい男性に「付き合ってる人が居る」って伝えたのかな?
伝えてないなら、どうして伝えないの?
それ以上の断り方は無いハズですヨ。

伝えた上でまだ口説いてくるとか、質問者様達が交際していると知って口説いてくるなら、その男性が質問者様のコトをバカにしてるのと同じです。
その場合は、質問者様が介入して問題解決しても良いんじゃないかな?
いや、積極的に介入すべき問題かも知れません。
彼女の仲の良いグループってのは、多少は配慮しなきゃならないけど。

質問者様が相手の男に「オレの女にちょっかいをかけないでくれ!」って、キッパリ言えば?
本来、彼女がソレをイヤがる理由は無いんですヨ。
質問者様とのコトを、最優先に考えてるならね。
    • good
    • 2

仲の良いグループの1人と言う事ですので、彼女も露骨に「嫌」って態度を取れないのではないでしょうか?



普通、嫌がられてるって、気付く態度でも、気付かない人も、残念ながら居ると思うので…
もし、失礼がない様に、やんわり断ったりして居るようなら、「彼氏が居るから無理」とか、「正直、迷惑」などの旨をはっきり彼女から伝え、少し様子を見てはいかがでしょうか?

それでも変わらず、連絡が来る様であれば、電話が掛かって来た時に質問者サンが出るとか、対処するのが良いのでは?と思います。
    • good
    • 1

彼女さんに問題があると思います。


彼女さんはその男性に対して思わせぶりな態度ではありませんか?

お誘いを断る理由はどういったものでしょう。
「二人は遠慮したい。」
「忙しいから」などではありませんか?

彼女さんはその男性に彼氏がいる事を伝えていますか?

またメールの返事も、毎回翌日ですと受け取る側はそういう返信リズムなのかな?と思うだけです。

いきなり、相談者さまがその男性に攻撃的に出ればその男性はびっくりしますし、筋違いです。
その男性は好きな女性にアピールしているだけです。

ここは彼女さんが自分には彼氏がいる事をその男性に宣言する事です。
「彼氏以外の人とあまりメールは出来ません。」
「彼氏以外の方とは出かけれません。」と伝える。
それが、彼氏であるあなたにも、自分を好きになてくれたその男性にも誠実な態度であると言えます。

それでもまだしつこいのであれば、迷惑だと強く出てもかまわないでしょう。
    • good
    • 2

彼女の携帯からその彼宛てに「俺は○○の彼氏だ。

迷惑だからもうメールしてくるな!」とでもメールしてあげましょう。質問者様の存在を徹底的にアピールする方が良いと思います。
    • good
    • 2

彼が居ますから無理です。

いい加減にしてください。それしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A