プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭で模擬店をしますが、業務用食品の調達方法が分かりません。

それに当たって、色々調達しなければなりません。
たこ焼きは、冷凍食品を油で揚げようと思います。

1、たこ焼き(冷凍食品)
2、ソース
3、持ち帰り用パック(ちょっと本格的な木のような皿、または紙製の箱のような物)

以上の業務用食品は、どこで購入すれば良いのでしょうか。
青のりやマヨネーズは適当に調達します。

オークションなどで探してみても、50個で1300円、ネットで見るとちょっと大きめのやつが50個で2500円
少し高いので、もう少しコストを下げられませんか?


持ち帰り用パックの名前が分からず、商品が出てきません。
(100均で売ってるようなパックではなく、たこ焼き屋さんにあるような紙製・木目調の舟の形をした容器など)


予算の上限は未定です。

サトー商会などに行けば売ってるでしょうか・・・

ネットショップなども詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

通信販売になりますが、たこ焼きの木目容器上げておきます。


https://www.youkiya.jp/list/?h=1&key=&c=18&d=&s=

商品名は舟皿ですかね。
参考にどうぞ。

参考URL:https://www.youkiya.jp/list/?h=1&key=&c=18&d=&s=
    • good
    • 0

ずばり、お住まいの市町村名を上げてもらった方が近道かも?


大手のスーパーですと、冷凍食品なら業務用(まさにその辺の喫茶店や飲み屋さん、ちょっとした食べ物屋さんが買っていき、お店で出します)が売られていますよ?

相手が食品な上、冷凍ですと、ネットショッピングの場合、輸送自体は心配なくてもその中継や、届いたあとの保管など大変ではありませんか?

どの程度仕入れたいのか量もわかりませんが、扱っているスーパーさえ見つけてしまえば、日付指定で取り寄せてもくれますので、冷凍のまま保管の心配もなく、当日とか開店時間によっては前日に取りに行くだけで済みますから楽ですよね。

もちろん送料がかからないだけでも相当違いませんか?
「紙製・木目調の舟の形をした容器など」も例えお店になくても、付き合いの問屋さんから一緒に仕入れてもらえます。

あちこち探し回る手間もなく、お金と手間の両面からお勧めです。
    • good
    • 1

食品はスーパー「オーケー」が一番安いと思うよ。


  (従業員が少ない、レジ袋は出さない、商品は平積み)
   http://www.ok-corporation.co.jp/launch.php?PFT=p …

持ち帰り用パック
  食品トレー(舟型トレー)
  東京の人なら・・・上野のかっぱ橋卸問屋街ですね
           いろんなものが売ってます
  でなければ・・・下記URLがあります

参考URL:http://www.housou.co.jp/contents/yoki/ss.shtml
    • good
    • 0

お住まいの地域はどのあたりですか?


府中市に近ければこちら。

大東京綜合卸売りセンター http://www.fuchu-doc.co.jp/
業務用食材があります。
ソース、青のり、マヨネーズもかなり大きな物があります。
シモジマではたこ焼き用の舟もあったと思います。

八王子にも同じような規模の卸売りセンターがあったと思います。
    • good
    • 0

オークションで探すって、オークションなどが馴染む商品ではそもそも有りません。



皿や船などのパッケージは、どこの町にも必ずある業務用パッケージの販売店で購入可能です。
たまに大きな文房具店でも置いていたりします。
食材は、業務用食品販売店で買えます。

どちらも、タウンページを探せば乗っています。


ネットでなんか買ったら、お金を送金する為の送金手数料、品物を送ってもらうための送料なども余分に掛かると言う事を考えた上でどちらで買うのかを決めなければなりません。
大抵は地元のほうが安くつく事が多いです。
    • good
    • 0

サトー商会って何?どこにあるの?


業務用の商品仕入れるほど大量に必要なの?お金はあるの?

業務用のお店ってのは大量に買うから安いのであって、単純に安く買える店じゃないですよ

そーいうのが無いんだったら一般人向けの業務スーパーに行きましょう

たこ焼きの木の船なんて最近は1枚2、30円もするんだけど、原価計算できてますか?
    • good
    • 1

>文化祭で模擬店をしますが、業務用食品の調達方法が分かりません。



        ↓
地域や必要な品種と数量が特定出来ないと一般論となりますが・・・

◇タウンページで業務用食料品卸とか中央卸売市場を検索して調達。

◇昨年度の仕入先を先輩や教職員の方に取材し紹介してもらう。

◇メンバーやその友人の中に、食べ物やさん商売を家業でしている人が居るはずですから、そこの両親に仕入先や連絡方法を相談、教えていただく。

◇近くに、食品卸市場・業務用スーパー・食品問屋等の販売店はありませんか?


天候に恵まれ、楽しい文化祭・模擬店の人気と味の評価を呼んでの大成功を、心より祈念申し上げております。
がんばってください!



http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A5%AD%E5%8B …
    • good
    • 0

 まず、冷凍食品のたこ焼きを油であげるとありますが、その調理方法は正しい物でしょうか?中まで火が通る状態でしょうか?


 最近業務スーパーという業務用に使っているものを一般の方でも買うことが出来る店も出てきて居ます。そこからが多いですね。

 木を使用した器などは高いですよ基本的に。安くするなら諦めるしかありませんね。

 ホームセンターなどにも販売されています。

 値下げなどの交渉にはセット販売の方法をとる場合も有ります。一式買うので値引きして欲しいという形です。それぞれに買うと高くつきます。
 買う量によっても割引率も変わりますよ。

 ネットでの購入も良いですが、送料がかかる場合もあります。

 後は近所のスーパーの方に仕入れ方法とか相談されても良いです。大量になると仕入れが難しいので予め数を知らせることも大切です。

 揚げたこ焼きという商品を見たことがありますので、油で揚げることは問題無いのですが、丸い方がうれしいな。釣り鐘型は味気ないです。

 それと、調理器具の準備は? 油の量は? 残った場合は? 調理開始時間は? いっぱい決めることがありますよ。
 
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしが行ったことのある店舗を紹介します。
両方とも冷凍のたこ焼きやプラ製のふた付容器はありました。
薄い木や紙製の船みたいなのはあるかどうかは分かりませんが、実際の店舗に行くとイメージがつかみ易いと思います。
行きやすい所に支店があるといいですね。

青海苔・マヨネーズ・紅しょうが・削り節も大きいサイズでおいてあります。

業務スーパー
http://www.kobebussan.co.jp/

A-プライス
http://www.a-price.com/
    • good
    • 0

お住まいの地域に業務スーパーってないですか?


業務スーパーに行けば大概の物は手に入りますよ。
参考URLでお近くの店舗を確認してみてください。

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!