アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FileMaker GOの使い方(既存のDBとの接続)がわかりません。

FileMakerで作ったデータベースがiPhoneで利用できるということで、FileMaker GOを購入してみたのですが、どうやってPC上のファイルを見に行けばいいのかがわかりません。

とりあえず、自分のマシンの共有をオンにして、GO側からIPで指定してみたりしてるのですが、PC側、iPhone側の設定をどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もわからず困っていたのですがようやく分かったので報告します。

簡単に言えばwindowsに入っているデーターファイルのアイコンを出しておき、iphoneをUSB接続してiTunesを同期させ左側に出てきたデバイスのiphoneをクリック、Appタブをクリック、下の方へ行くとファイル共有に出る。右側の文章に先ほどのデーターファイルのアイコンを移動させると自動的に同期してiphoneに入ります。
iphoneのFileMaker goを起動させFiles on Deviceからデーターファイルを操作できます。

参考URL:http://www.emic.co.jp/go/category/filemaker-go/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

とりあえず教えて頂いた方法で表示してみました。

で、繋がってしまうと簡単なもので、USBをはずしても、無線LAN経由で認識してくれて、普通に繋がるようになりました。

お礼日時:2010/07/26 14:46

file maker の使い道がまた広がったようですね。


私はまだ、file maker go を購入していません。検討中です。
ここにこんなサイトがありましたよ。
http://www2.filemaker.co.jp/fmi/xsl/techinfo/rec …

参考にされては?

反対に質問です。おわかりになったら補足のらんにでも返答ください。
filemaker Go では写真(IMG)ファイルは使えますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

画像は普通に使えますし、スクリプトもぱっと使った感じだと問題なく動いているようです。

ただし、データ量が多くなると表示に結構な時間がかかります。
現在までのレイアウトやスクリプトがそのまま使えるのは、とてつもなく大きな利点ですが、iPhoneで活用していこうとすると、やはり専用のレイアウトやスクリプトを作り込む必要がありそうです。

ただ、使えそうな予感がするので、作り込むのも楽しいかな?って感じです。

補足日時:2010/07/26 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す