アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、甲子園球場に野球を見に行く予定ですが、訳があり車で行く必要があります。
どこか駐車しておくところはあるでしょうか?
お金がかからないのがいいのですが・・・。
また、子供連れのため、駐車場から甲子園が離れているのも困ります。
宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

甲子園の近くで無料の駐車場はないと思います。

お子さんと一緒でしたら、ダイエー甲子園店に駐車したらどうでしょう。お惣菜などの品揃えも充実。アルコール(飲酒運転はされないように)もあります。
いくらかの金額以上でしたら数時間無料になりますし、便利だと思いますよ。コインパーキングなどでしたら、阪神今津駅周辺はどうでしょう?高速も近いですし、パチンコ屋など多いので意外とパーキングスペースはあります。

参考URL:http://www3.daiei.co.jp/stores/0633/

この回答への補足

ありがとうございました。
今日、中日戦に行ってきました。
ダイエーさんの駐車場は正解です。goodです。急いでいかなくても空いていますし、駐車料金もいいです。また、甲子園のすぐそばにだし、お菓子やジュースの買い物してから(駐車場代分)行けばいいし、助かりました。
皆さんに教えたくないぐらい、大正解です。
ダイエーにはダイエー店長の看板があり、「甲子園目的の駐車はご遠慮ください。」と有りますが、公然と、みんな止めています。私は初めてでしたので「メガホン」とか隠して持ちこみましたが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつ甲子園球場に行くのか解らないので、その日の状況によって変わってきますが、甲子園近辺に無料駐車場は、殆んど見つからないと思います。

阪神電車の駅近辺の有料駐車場を探されるのを、お勧めします。阪神西宮駅近くに商店街用の駐車場があります。阪神西宮駅と阪神尼崎駅の間の駅を中心に探して見て下さい。
私は、甲子園に近い鳴尾という地区に毎年2・3回行っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甲子園球場に駐車場はありませんし、周辺にも無いと思っておられた方がいいでしょう。

最近では阪神尼崎駅地下の市営駐車場に車を止めて、そこから阪神電車で行く方が増えているそうで…
5時間以上なら一律2000円と言う話を聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。