アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鰹のたたきの解凍されたのを買って、また冷凍したのですが・・・・食べれますかね?
ちなみに2週間程度たってます!
誰か試した方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

買ったときとほぼ同じ状態に解凍できるようなら、そのまま食べてもいいと思いますが、


家庭用の冷凍庫で保存したものを解凍しても変色などもあり、
たたきとして食べるには見た目にも、味的にもちょっとキツいのではないかと思います。
フライパンで焼いて、かつおのステーキにして食べるのはどうですか?
けっこう魚のにおいが気になると思うので、にんにくなどで香りを付けるのがいいと思います。
できれば、皮も取ってから焼いた方が生臭さが少ないかと思います。
皮を取って、しょうが醤油に漬けて、片栗粉を付けて竜田揚げなんかもいいですね。
血合いも取った方が生臭さが少なくなっていいかも知れません。
    • good
    • 3

食べることは出来ますが味は確実に落ちます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!