アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港発で台北および沖縄を2都市を回るパッケージツアーはないんでしょうか?
hisやJTBのウェブサイトで調べてもありませんでした。
航空券で経由便を検討しましたが、anaやJALでは関西空港か成田経由ばっかり!
地方の人がTDLやUSJによってから、海外に行くのであれば少しは可能性はあるのですが・・・ 那覇経由はありません。
そうなると、中部国際空港から台北までの往復と、台北から沖縄までの往復を組み合わせってことで検討したのですが、航空券代金の合計は8万円ほど、ホテルは台北で2泊沖縄で2泊を考えますと、1泊5000円×4=20000円 足して10万円かかります。
沖縄-台北-中部 のオープンジョーと沖縄-中部を組み合わせると、57000+16000=73000円ホテル代と足して9万3000円、チャイナエアラインなので満席ばっかり・・・
沖縄発着の台北行きツアーは近いくせに値段は高くつきます。(遠い成田の方がなぜ安いんだ?)
だとしたら、沖縄は沖縄、台北は台北で日程を分けて行った方が安いのでしょうか?
沖縄の人が、TDLと台湾に行きたいというのなら、成田経由のほうが安いですが・・・・

A 回答 (3件)

沖縄-台湾間は中華航空のみなので当然高くなりますし、

中部の人で沖縄と台湾両方行きたい人は少ないので、ツアーはありません。

別に行くのが良いでしょう。

この回答への補足

船があったらいいな・・・・
福岡とプサンに行く場合は船でいいですね

沖縄~台北を結ぶ船ってないですか

• 0

沖縄と台湾を結ぶ船があるという回答がありますが、現在はありません。

昔はあったんですが、船会社が倒産して航路もなくなってしまいました。
    • 0

沖縄本島と台北を結ぶ船便は存在します。

しかし、その船便を組み込んだ中部地方発着の「ツアー」は存在しません。

この船便を組み込んで、個人でチケットを手配しても
割高になるだけです。

さまざまな条件(時間、金額、手配の手間など)を考え合わせると
台北と沖縄には別々に行ったほうがベターだと思います。
    • 0