プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nintendo DSi LL
今度Nintendo DSi LL(色はブルーの予定)を購入しようかと思っています。
大手家電量販店で購入を予定しているのですが、その家電量販店で数年前にNintendo DS Liteを購入しています。
その家電量販店のサイトには、以下のような記述がありました。

お一人様で複数ご注文の方、同一ご住所からのお名前を変えてのご注文をされている方、弊社にて転売目的と判断させて頂いた場合につきましてはご注文をキャンセルさせて頂きます。

これは
このDSi LLを2個以上注文した場合はキャンセルされる
という意味であり、
すでにDS Liteを持っている人が新たに購入する場合には特に問題はない
という意味で間違いないでしょうか。

A 回答 (4件)

質問の回答としては、全く問題無く買えます。

(質問者様は1個購入)

以下参考程度に。
今回はこのDSi LLを2個以上注文した場合であって、過去にDS Liteを購入した人も・・・
ではないのです。
もしDSliteも対象だったら、壊れた場合は買えないじゃんw

それと 
>お一人様で複数ご注文の方、同一ご住所からのお名前を変えてのご注文をされている方、
>弊社にて転売目的と判断させて頂いた場合につきましてはご注文をキャンセルさせて頂きます。
転売目的と判断させて頂いた場合でしょ?
転売目的をどう判断するかは、本人に確認するはずです。
例えば1人で3個も4個もって場合ね。(何も言わずにキャンセル扱いにはならないよ)
場合によっては最低1個は買えると思う。
    • 0
この回答へのお礼

無事購入することができました。
ありがとうございました。

基本的に家族や贈答で個人が購入する様な数量であれば売ってくれます。

心配だったら直接問い合わせてから購入する事をお勧めします。
ここでいくら回答が付こうが判断するのはその購入先の会社なので。

まぁ今回は数年前ですし、別機種なので問題無いでしょうね。
    • 0

それと数年前に買ったとのことなのでそもそもDS Liteはカウントされないと思います。

• 0

それで間違いないと思いますが、「転売目的と判断した場合」ですから2個+ソフトなら問題ないかもしれません。

本体だけだと転売判断されるかもしれません。
それと会員制なら購入履歴を見て判断するでしょう。
注文しても何の弊害も無いと思います。
    • 0