アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の健全なる暑さ涼しさ、甘酸っぱい恋、淡い恋…そういった物が表現されている小説を紹介してください!

こんにちは。
いい天気になってきてるので読みたくなってしまいました。
夏の小説を探しています。(四季を通して描かれていてもよいです。夏があれば)
お勧めの小説を教えてもらえませんか?

恋物語で、舞台が田舎だともっと今思ってる漠然としたイメージにぴったりかもしれません。
登場人物も若い方が良いです。子供でもいい。
甘酸っぱい気持ちが表現されているものがいいかなぁ…と思っております。
いえ情熱的な燃えるような恋も良いかもしれません。
穏やかな恋でも、悲恋でもどちらも良いですね。ただ若さだけは(が)必要です。

親視点で子供を見届ける的な物は苦手ですが、
主人公が成人してから若かった頃を回想するという形は大好きです!

時間だけはたくさんあるので多く紹介していただければ幸いです!
お願いします!!

A 回答 (5件)

よしもとばなな「TUGUMI -つぐみ-」


あさのあつこ「ガールズ・ブルー」

この2冊をおすすめします。どちらも夏の田舎の、10代の物語です。
本当にいい本だと思います。
    • good
    • 1

手に入りにくいものもあるとは思いますが、私のお勧めは、



「ポニー・テールは、ふり向かない」喜多嶋 隆
「さよならは、カンパリ・ソーダ」同上
「幸せは白いTシャツ」片岡義男
「彼のオートバイ、彼女の島」同上
「振り返れば地平線」佐々木譲

登場人物がちょっと年上ですが、むせ返るような夏を感じる
「冬のひまわり」五木 寛之
    • good
    • 0

古いですが、


三島由紀夫の『潮騒』なんかどうでしょう。
    • good
    • 0

恋愛小説でないものも混じっていますが。



橋本紡『空色ヒッチハイカー』
豊島ミホ『夏が僕を抱く』
佐藤多佳子『サマータイム』
森絵都『DIVE!!』
湯本香樹実『夏の庭』
マイクル・コーニィ『ハロサマー、グッドバイ』
    • good
    • 0

白河三兎さんのプールの底に眠るをおすすめします。


舞台は田舎ではないのですが、都会でもないです。
少々ご希望に添えない部分もあるのですが、読んでいただければ納得していただけると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!