プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケロロ軍曹乙について
今年4月から深夜で始まった「ケロロ軍曹乙」についてみなさんの意見を知りたいです

ケロロ軍曹乙になり、朝の放送がAパートの15分、深夜ではAB両方の放送でとなりましたまたBパートではお色気要素が入りマニアックな内容になっています
ネットではケロロ軍曹乙になってよかったという意見も多いです

だけど僕は以前のような朝30分の放送に戻って欲しいと思います
確かにケロロ軍曹はもともと少年向けの漫画じゃ無かったし、むしろエロでマニアックな方が本来のケロロ軍曹なんだなと思います
しかし、自分勝手な考えだとは思いますが、アニメの「ケロロ軍曹」は家族みんなが楽しめるファミリーアニメであって欲しいです
サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんとかは家族みんなで見るて親も子供も「等しく」楽しめるしその時間が家族団欒の時間になると思うから、ケロロ軍曹も家族みんなで見て「ケロロ軍曹面白い」とか「ケロロ軍曹かわいい」とかそんな会話を家族でしてもらいたいです

「深夜でエロ」というスタイルはよくある深夜アニメと変わりません
僕自身エロは好きですが、だからこそケロロ軍曹は純粋な気持ちで見たいです

しかしこれは僕の自分勝手な価値観でしかありません
吉崎先生の意向とも違うでしょう

みなさんはどう思いますか?

あと乙に限らず言いたいんですが
ケロロ軍曹って仮面ライダーのパロが少なくないですか?
今までは(僕の記憶が正しければ)「電王」や「W」のパロはありました
それと秋ママのバイクのエンジン音がサイクロン号と一緒です
しかしこれってライダーオタクじゃなくても結構わかりますよね
コアなパロディってまだ無いですよね
吉崎先生は仮面ライダーは見てないんでしょうか?

A 回答 (3件)

子どもからの人気が全盛期?から比べて下落してるような...

子供向けからコアなマニア層向けに方向転換しようとしてるのかも?
    • 0

>確かにケロロ軍曹はもともと少年向けの漫画じゃ無かったし、

子供向けではなかったけど少年向けでしたよ。
連載は「少年エース」でやっていて青年誌での連載ではありませんでしたから

>ケロロ軍曹って仮面ライダーのパロが少なくないですか?
>今までは(僕の記憶が正しければ)「電王」や「W」のパロはありました
そんなのあったか?原作マンガの方では気がつかなかった。アニメ限定

パロディネタが好きなら同誌に過去に連載されていた
「私立樋渡高校COMICS」ってマンガがケロロ軍曹以上にパロディー満載でしたよ。
    • 0

気付かなかった…!

こんな意見でごめんなさい。

お気持ちもわかります。

個人的にはどっちでもいいかな?という感じです。
エロの度合いがかなり軽度だからだと思います。
元々、ギロロが好きなのでツンデレ片想いの図式が結構面白く感じてるからってのもあるかもしれないです。
    • 0