プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急梅田駅からJR大阪駅って歩いて行けるのですか?

カテ違いでしたらすみません。タイトル通りなのですが、以前は梅田駅2F改札から右手にヨドバシカメラを見ながら歩く歩道橋があり、JR大阪駅に降りる階段があったのですが、今もそのルートで行けるのでしょうか?もしなければ、他の行き方はあるのでしょうか?

当方京都在住で少しでも交通費を抑えたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

梅田駅京都線のドンツキから右に行くと道路に出ます


道路を渡ると大阪駅です
梅田駅は結構大きいので100メートルくらい歩きます

実際には阪急梅田駅の上が大阪駅のホームになっています

今でも二階から歩道橋を渡ると大阪駅の広場に出ます

この回答への補足

昨日行って参りました。確かに今でもほぼ従来通りJR大阪駅に行くことが出来ました。カンバンが非常に丁寧に掲げられていたので安心して行けました。ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせて頂きます。

補足日時:2010/07/25 10:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 梅田駅京都線のドンツキから右に行くと道路に出ます
道路を渡ると大阪駅です

というのは1階から行くルートですね。そのあたり、前に迷ったこともあり、ちょっと不安なのです…。
今でも二階の歩道橋から大阪駅に行けるのですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 10:33

あ、福島ですか


福島なら歩いて行っちゃうって手もありますよ
http://maps.google.com/maps?num=50&lr=lang_ja&q= …

ここまで地下道が来てますから、涼しく通れます、地上に出て2、3分で福島駅でしし(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで貼ってくださいまして有難うございます。実は昨日既に行って参りました。22日にご回答頂いたようですが、そのお知らせメールが届いたのが昨日帰ってからでした。梅田から福島への地下道は、一度人に連れてもらったことがあるのですが、いまだによく分かっておりません。実は「ザ・シンフォニーホール」に行っていたのです。9月にもあるので、そのときは運動も兼ねて地下道を歩いてみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 10:34

今もそのルートで通れますよ



どこまで行くんですか?


阪急とJR乗るんだったら
JRだけにして
昼特切符が安いですよ、金券ショップで売ってますし
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hidekit/tetsudo/hiru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き先は隣の福島駅です。URLまで貼って頂き有難うございます。ずいぶんと安いので驚きました。ただ、そう頻繁に大阪にいくことはないものですから…。でもすごく参考になりました。

それで、今でも歩道橋から行けるのですね。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 10:37

徒歩圏内(5分とかかりません)


JR大阪駅は梅田にあります、JR梅田駅でも良いのでしょうがJRは全国規模なので
大阪駅になったのでしょう、阪急はローカルなので地元の愛着ある梅田駅にしたのでしょう。
    • good
    • 0

 もちろん歩いていけますよ。


今阪急百貨店が工事中なので、ちょっと不便ではあります。
が、阪急梅田駅をでてから、JR大阪駅方面への案内板のとおり歩くことが確実ですね。
普通に歩けば5分でつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも案内板があるんですか!ホント、工事中なのでメッキリ分かりにくくなっているものですから…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!