アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円創業で小さな起業をめざしています。

零細資本なので、できるだけ安く効率的な広告を考えています。

とりあえず、自分の考えの範囲でeメールダイレクトメールを
予定していますが、なにぶん初めてなので戸惑います。

昔ながらの郵便ダイレクトメールでも、eメールのダイレクト
メールでもどちらでも結構です。
だいたいの有効率(問い合わせ率、成約率など)はどれぐらい
なものでしょうか?
商品内容や業種によってもまちまちでしょうが、大体の世間一
般論としてのお答えで結構ですので、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

すごい大雑把な数ですが、郵便DMの場合、


問い合わせ1%、商談成立0.1%というのが
ひとつの基準で、
これを下回ると名簿や手法や商品自身に問題有り
これを上回るともっと効果的な広告方法有り
ということになるようです。

上回ると、というのがわかりにくいかも知れませんが、
DMのような個別撃ちではなく、
TV、ラジオ、新聞などのマス媒体や
雑誌を利用した特定層狙い打ちの方が
効果が高くなると言うことです。
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この回答へのお礼

これはどうもありがとうございます.
問い合わせ1%,商談はそのうちまた1割ということですね.

eメールDMだと,迷惑広告メールフィルタ機能で更に下がる
と思っておいた方がよさそうですね!
フィルタを使っている人々がどれぐらいいるかが鍵になりそ
うですね...

大変参考になりました.
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/07/19 20:30

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