プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府の橋下知事の事は、好きですか?

A 回答 (5件)

好きです!

すごくよくやっているとおもいます。結果を出してますからね。
無能な政治家じゃなくこういう人たちと今の政治家を総入れ替えしたなら、消費税が上がっても我慢するのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どちらかといえば好きですね。

批判してる人ってだいたい「目立ちたがり屋」とか中身の無い嫉妬みたいな批判ばかりですし、
知事としての手腕は十分すぎるほど評価されています。
    • 0
この回答へのお礼

>大阪府の橋下知事の事は、好きですか?

↓
好き嫌いよりも、行政手腕・リーダーシップ・ビジョンの評価であり、成果と問題解決実行力や説明説得力の面から支持しています。

地方分権・大阪都構想・府庁舎移転・大阪維新の会・マスコミ露出度についての知事としての活動が府民の暮らしや生活に資するものかどうかがポイントだと思います。
話し方・風貌・年齢やプライバシー(ラクビー愛好・多くの子供さん・同級生夫婦etc)は関係ないと思います。
また、長幼の序、大阪市への越権的な干渉や平松市長への批判、国や他県の問題に押し付け的な発言が時に鼻に付く、言い過ぎだと思う事も、ハラハラドキドキする事も多々有るが・・・。

そういう意味で、個人的に、好きか嫌いかと問われたら、あんまり好ましい人物・態度と思いませんが、府知事としたら、お飾り・役人任せ・テレビタレントの副業タイプでなく、堂々と持論を展開し実現に向け良く頑張っておられると評価している為です。

例えは悪いが「遠吠えはうるさく迷惑だが、悪人や犯罪に対し番犬としては元気があって役立つ」
    • 0
この回答へのお礼

嫌いです。

単なる目立ちたがりの馬鹿です。
    • 0
この回答へのお礼

好きか嫌いかの質問でしたら、「好き」です。

• 0
この回答へのお礼