プロが教えるわが家の防犯対策術!

DTMについてです。
私はオリジナル曲をするバンドを組んでいるのですが、ギター、ベース、ドラムをDTMで作成したいと思っています。
練習時に新曲が上がって伝えるとき、曲の感じや具体的な音や展開が伝わりにくいので、ある程度作ったものを聞かせたいと思っています。
よろしければ、推奨ソフトやDTMできる環境、また、DTMについて自分でも勉強したいので推薦雑誌や本などを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

下記のDTMソフトを使いこなせれば良いと思います。


フリーソフトですが、機能は相当なもの。知り合い(プロです)のオススメです。
DTMソフトは、使いこなす事が大事です。

---------------------------------------------------------
Music Studio Producer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/se …

使い方・マニュアル等
・Music Studio Producer の使い方入門編‐ニコニコ動画(9)
・作曲フリーソフト Music Studio Producerの使い方:
---------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ダウンロードして使い始めました。
これから試行錯誤でがんばろうと思います!
親切で丁寧な回答が嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/23 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事