アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に帰ったら、クーラーがうんともすんとも言わなかったら?

暑いぃ----
やっと家に着いた
部屋の中も蒸すなぁー、温室だよ、温室
さて、クーラーと・・・ポチッと・・・
あれ? んー?
ポチッと・・・
んんー??

クーラーが、うんともすんとも言わなかったら?
皆さんのリアクションを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

あれっ?!


ビーム(?)の角度が悪いのかな?
…と、微妙に角度を変えて
2度3度、狙いを定めてポチッ、ポチッ、ポチッ!

あれっ?!
またリモコン間違ちゃったかな?
…と、家中のリモコンをエアコンに向けて
「ビーム、発射!」と叫びながらポチッ、ポチッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビームですか!
リモコンを、エイッエイッって前に突き出しますよね・・・
リモコンの電池切れだったら、まだ救いようがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:14

5分間 ボケーーーーーっと室内機をみて


ベランダで タバコをふかす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たばこをふかすのがいいですね・・・
たそがれてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 09:43

・コンビニやスーパーで涼みにいく


・プールで泳いでくる
・入浴して湯上がりにシーブリーズを塗る
・アイスノンをたくさん使う
・庭に水撒きする
・扇風機
・かき氷や冷たいお茶で冷やす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう代替案でしのぐしか手はなさそうです。
夜だったら選択肢は限られるので、とりあえずコンビニに行って涼んでからアイスを買って、冷蔵庫で冷やしている間に風呂に入って、シーブリーズを塗って、それでアイスを食べるとしますか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 09:41

まず、リモコンの電池を取り替えてみます



それでだめなら、クーラー本体の試運転ボタンを押してみます。

それでだめなら、コンセントがきちんと入っているか確かめます。

きちんと入っていたら、そのコンセントが生きているか他の何かを差し込んで確かめます。

それでもだめなら、クーラーの異常なので修理屋を呼びます。クーラーを直すことまではできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正統的な手順ですね。
まず、リモコンの電池を疑いますね。コンセントが緩んでいるというのも、ありがちなのに見過ごしやすいことですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 09:38

>クーラーが、うんともすんとも言わなかったら?



 何か、言ったら、怖いよ(--;)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏だけに、そういうことがあったら怖いですね。
クーラーい部屋から声が・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 09:35

ほっとします。


私はクーラーつけたくない派。
嫁さんはクーラー全開派。
家に帰ると寒くて寒くて。
ご飯が終わると、そそくさと部屋を移動します。
もちろんクーラーのかかっていない部屋へ。
暑いんですよ。
しかしその暑さがいいんです。
夏ですから。
マンションの上階なんで、窓を開けると風が抜けていきます。
自然な風がいちばんですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方は冷え性の方が多いので寒がりと思ってましたが、全開とはすごいですね!
全開で思い出しましたが、学生の頃に電車基地で清掃のバイトをしていた時、夜間の電車は蒸し風呂みたいなので、車掌室のスイッチオン・・・「自動急冷」というのがあって、それにすると瞬く間に窓が曇るくらい冷えます。
全開はその時はいいですが、身体にはよくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:26

クーラーに


「もしもーし!」と呼びかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当にそう言いたくなる心境になりますね。
どうかひとつ・・・手を合わせたくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:22

私は関西在住ですが、ここ3年はクーラー無しの生活です。


慣れると平気なものです。

それも壊れてから買い替えが馬鹿らしくなったので。
秋に体調を崩さず良いですよ。

ただ水分を摂る、シャワーを日に数回浴びるのはしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もクーラーは付けていませんが、あの風は尖っている感じがしますね。
シャワーを浴びると、爽快感も手伝ってかなり涼しく感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:20

あーぁ、また悟空にやられちゃったか。



次はメタルだな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脳だけの状態になって宇宙空間を漂っていた
これはちょっと怖いですね。
紫外線をモロに浴びてます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:17

「コラッうごけっ!!」


ガンガンガン

とりあえず平手打ち3発
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、喝を入れましょう!
夏ばてかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!