プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィーン空港とウィーンの宿泊について

ウィーン空港に朝到着してそのまま一日観光します。
そのため、一度シャワーを浴びてから観光したいと思っています。
ウィーン空港にシャワー設備はありますか?(有料)
あればどのあたりにあるか教えていただければ助かります。
関西空港では見たことがあるのですが、ウィーンの空港にもあればいいなと思っています。


またウィーンで宿泊に適した便利なエリア、またはホテル名を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

欧州在住でほぼ毎日Schwechatを使いますし、数時間前にも空港のラウンジで寛いでいた者です。



もちろん空港内にシャワーを浴びれる場所はありますよ。Miles & More Hon Circleのラウンジ内です。場所はP3のパークハウスの後ろにある警察の隣。VIP専用ターミナルになっていて丁度Bピア群の裏になります。ただHon Circleのラウンジステータスを持っている人は少ないのでNr1さんのように知らない方は多いでしょう。オーストリア航空もステータスホルダーにしか教えないVIPラウンジです。もし質問者様がHonCircleのステータスをお持ちでしたら、このラウンジでチェックインして食事をとるなり、シャワーを浴びたりできます。今晩のラウンジでの夕食メインでッシュはタイ風チキンカレーと焼きうどんがおいてありました。

ラウンジが使用できなければ空港ターミナル前のNHホテルが良いでしょう。早朝着のお客さんやクルーとかDayUseでシャワーだけ使って午後に移動する方とか沢山いらっしゃいますよ。ターミナル前はこのNHホテルだけ。Nr1さんが進めるHiltonは市内に三箇所ありますが、いずれも遠すぎる。やはり空港から歩いて30歩のNHホテルでしょう。料金もたかが知れていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、会員ではないので空港のシャワーは使えません。ただ、シャワーがないと分かったので、あらかじめアーリーチェックインの手配をしました。
詳しい案内をしていただき有難うございました。

お礼日時:2010/08/08 00:58

シャワーは前述のラウンジが使えればベストですね。



nhホテル(エアポート)は早朝到着の旅行者にはあまり
利用価値がないと考えています。
このホテルは深夜到着または早朝出発の人に恩恵が
あるホテルです。

早朝到着の場合には非常に非効率になります。
(逆にウィーンに生活や仕事の場がある人にはいい)
というのも、仮に1泊目をアーリーチェックインした場合、
空港を出てすぐにシャワーを浴びられますが、その時点で
1時間。さらに料金が高いものの、一番速いCATで
市街まで16分(バスや列車だと30分はかかる)。
ここまではいいのですが、夜また空港まで戻ってきて
宿泊。翌朝は荷物をまとめて市街まで。市街のホテルで
荷物預けて・・・なんてやってると時間も交通費も
非常に無駄です。


デイユースでも同じです。空港でシャワー浴びたものの
荷物を市街のホテルで預けて・・・だと無駄な時間が
多いです。

私なら、No1の西駅のヒルトンとかミッテ駅の
メルキュールでアーリーチェックインにします。
CATかリムジンバスの到着地なので市街を荷物引いて
歩き回る必要がありませんし、一度チェックインしたら
市街地ですので時間を気にすることなく観光して
夜遅くにでもホテルに戻れます。

旅行者は無駄な時間をいかに減らすかにかかってきます。
チェックインを2回するとか、空港と市街を往復するとか
そういう無駄な時間を省いた方が観光に集中できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをいただき参考になりました。
おっしゃる通り、無駄な時間を減らすかは大事ですよね。
結局、ケルントナー通りにホテルにして観光をしやすいようにしてみました。
ウィーンは初めてなので、楽しい旅行にしたいなと思います。
大変有難うございました。

お礼日時:2010/08/08 01:05

Londonkumaさん こんばんは


空港にシャワー施設があるか否かは分かりません
(オーストリア航空のラウンジ内には無いです)が
Hilton Vienna(ヒルトン ウイーン)への宿泊は如何でしょうか。
空港から市内へのリムジンバスの発着場の隣に位置していて
(通路で繋がっています)エアポートホテルの代わりに利用する方も多く
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトに関して非常に
融通を利かせてくれる事が多いです。

私の場合朝8時にチェックイン、自分の部屋で入浴後
エグゼティブラウンジででゆっくりと朝食を食べてから
市内観光に繰り出しました。
地下鉄の駅もすぐそこですし、徒歩圏内にも観光スポットは沢山あります。
周囲にレストランなどがやや少ないのが玉に瑕ですが
深夜までやっているコンビニの様なお店も近くにあり
予算さえ合えば、お勧めします。

参考URL:http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/VIEHITW-Hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
結局ケルントナー通りのホテルをとり、アーリーチェックインの手配をしました。
困っているときに1番は早い回答をいただきとても助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/08/08 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!