プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルセロナのホテルについて教えてください!!

秋にスペインに旅行をします。そこでバルセロナに三泊するのですが、ホテルがたくさんあり、決められません。
皆さんの泊まったことのあるホテル、おすすめのホテルとその感想をぜひ教えてください!クラスは4つ星くらいを考えています。

私のホテルを選ぶ時のポイントもあげておきます。
・観光しやすい
・治安がそこまで悪くない・朝食がおいしい
・周りにレストラン等が見つけやすい

またホテルの情報やクチコミ等がたくさんのっているサイトもぜひお願いします!

A 回答 (2件)

朝食でホテルのレストランを利用する機会はなかったですが、「メリディアン・バルセロナ」オススメできます。

詳しくは「アップルワールド」の口コミ情報を見てみてください。

ホテル選定に私がいつも利用するのは、情報量の豊富さでは「トリップアドバイザー」、読みやすさでは「アップルワールド」です。
「トリップアドバイザー」では悪い面の情報もストレートに投稿されていて参考になります。そういう投稿は主に日本以外の国の方からされているので、できれば日本語以外の情報も読めるとよりよいです。
    • good
    • 0

カタルーニャ広場周辺が便利だと思います。


ランブラス通り~グラシア通り。

バルセロナ・エッセンシャルズはもうご覧になっていますか?
http://barcelona.s28.xrea.com/

こちらは利用経験がないのですが、注意すべき場所が地図で出ています。
http://www.catalunya-kankou.com/chuuiten.html
 ↓
ただこの下のサイト、「バルセロナの公衆電話はほとんど壊れています」という情報があるんですが、私はカタルーニャ広場地下の観光局でテレホンカードを買って使いました(昨年)。場所によるのかもしれませんが、カタルーニャ広場周辺は大丈夫でしたよ。あと観光局にある公衆電話。
まあ、4つ星ホテルでしたら部屋に電話があるし、携帯電話を持ってる人なら公衆電話は関係ないと思いますが・・・。

ホテルのクチコミはトリップアドバイザーが参考になると思います。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g187497-Barcelo …

昨年バルセロナに9年ぶりぐらいに行ったんですが、その時はオテル(Hotel)でなくオスタル(Hostal)に泊まってみたので、最近のホテル事情は存じません。
過去に泊まったことのあるホテルは、ホテル・ロイヤル・ランブラス(4つ星)と、ホテル・オリエンテ(3つ星)。トリップアドバイザーを見ると、後者は今はウサ・オリエンテになってるんでしょうか。
印象はトリップアドバイザーに書いてあることに概ね同感です。
場所はどちらも便利で、表通りに面しているので治安も特には心配ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!