プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリーナ席の場合、ヒールはアリですか?

さいたまスーパーアリーナのライブに参加します。
大きなホールで初めてアリーナ席があたりました。
Cブロックの50番代です。

私は身長が153cmと低く、アリーナ席だと絶望的なのですが…(>_<)

元々スニーカーで行くつもりだったのですが、
ネットで色々見ていると、アリーナの場合ヒール参戦の方も多々いるようで…。

確かにヒールを履けば見やすくなると思いますが、後ろの方から迷惑がられないでしょうか?
それともアリーナ=ヒールでもOKという雰囲気なんでしょうか?

正直前の人が背の高い方やヒールの方だと、自分は全く見えそうにないです…。
ヒールのある靴で行くべきでしょうか?
それともスニーカーの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様の場合でしたらOKだと思います。

私の主観ですが、160センチが
標準だと思うんですよね。
160センチ以上の方が高いヒールを履いていると
ちょっとは周りのことを考えてくれないかな。。
というような気持ちになります。

私はあまり背が高くないので接地面の広い3センチぐらいのヒールを履いていきます。
やはりヒールの接地面が小さいと疲れます。

見えそうにないと心配でしたら、厚底のソールがつながっているサンダル
ありますよね。あれとかでもいいと思います。かかとのみが高いヒール
は疲れますよね。

せっかくのアリーナでしたら見えたほうが絶対楽しめると思います。
よい時間を過ごせるといいですね!!
    • good
    • 6

もちろんヒールOKですよ。

後ろの人に迷惑がられるハズは
ありません。元々背の高い方や男性が前に来る可能性だって
あるんですから(^^;

ただスタンディングになってしまうのは必至でしょうから、
前回答者さま同様、楽な靴の方をお奨めします。

アリーナ席って、得なのか損なのか微妙ですよね。
ステージとの一体感はありますが、床が平坦なので、
見易さから言うと、かなり前の方でない限り、スタンド席の
方がいい場合もありますから。

私もあまり背が高い方ではないので、苦労してますが、
やはりヒールは避けています。過去に貴女と同じような理由で
10cmのヒールを履いてライブに行った事がありますが、
良かったのは行くまでで、ライブ中から帰り道にかけては、
もう痛くて痛くて…。

服の趣味にもよるので参考になるかどうかわかりませんが、
私は普段から、ちょっとROCKテイストな服を好むので、夏冬
関係なく、エンジニアブーツを履いています。結構、厚底なので、
5~6cmくらいUPしますよ。

どうしてもヒール…とお考えなら、つま先の方にもソールのある、
つま先とかかとの高低差があまりないもので、アンクルストラップ
などだと脱げづらく、多少楽だと思います。

是非楽しんで来て下さいねー♪
    • good
    • 9

全然平気ですよ(^-^)v


みんな好きな格好で着てると思います。
ただ、私はスニーカー派ですね。
ヒールだとその場に立ちぱなしなので、足が痛くなるじゃないですか・・・。
でもせっかく行って見えないのは嫌だし、質問者様の立場だったらヒールで行くと思います!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています