アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロゲ用にノートパソコンを買おうと思っています。高いスペックのソフトはできなくていいので、できるかぎり安いのを教えていただけないでしょうか?ちなみに出せても5万までです…無理でしょうか?

A 回答 (6件)

イリュージョン系の3Dポリゴンで作られたようなエロゲではなく、単なる紙芝居タイプの(一般的な)エロゲであれば、グラフィックがチップセット内蔵の物でも十分ですよ。


ネットブックは論外だとしても、最近のノートPCならどれでも問題ないと思いますよ。
心配なら、チップセット内蔵じゃない、独立したGeForceとかRadeonのチップが載っている物を選んでおくと良いですけど。

なお、そのレベルの物なので、3D系のオンラインゲーム等(要するに3D系のゲーム全般的に)も遊べませんので、後でそれらの3D系ゲームを遊びたくなった場合は、PCを買い換える羽目になります。


予算5万円なら以下とか。

[参考]価格.com - Lenovo IdeaPad U450p 3389B5J スペック
http://kakaku.com/item/K0000065358/spec/
    • good
    • 2

ゲームのタイトルぐらい書きましょうよ。



2Dの物ならネットブックでも十分動作できます。

今は、ダウンロード販売が主流ですからドライブレスでも問題なしです。
    • good
    • 3

5万ってノートPCではギリギリの値段で底辺の機種ですよ。


電器屋にいって5万のPC見つけたら店員に「これでエロゲできる?」って聞くしかないような。
ゲームっていうとMMOと勘違いされる可能性あり。
    • good
    • 1

5万だと性能が低いネットブックか、安いメーカーの底辺機くらいしかない



とりあえずこれでも提示しておきます
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …
    • good
    • 1

5万円のノートパソコンを新品で購入しようとすると選択肢はネットブックに限られてしまいます。


それでエロゲがプレイできるかは知りませんが、それで後悔しないならそれでもよいでしょう。
ただし、CDドライブすら無いのが普通ですので、別途 CD/DVDドライブを必要とします。


エロゲに必要なスペックがどの程度のものなのかを示してくださると具体的な機種のアドバイスをしてくださる人がいらっしゃるかもしれません。
ご自身でスペックを判断できるのであれば、その限りではありませんけどね。


ネットブックは色が悪いし、画面が狭いからなあ…
中古のノートパソコンを探したほうが良いと思う。
    • good
    • 1

無理です。


最低価格帯のノートは100%チップセット内蔵型なのでグラフィックス関係は最低限の性能しかありません。
ですからゲームなどのグラフィックスに高性能を要求されるソフトはまともに動作しません。
一般的にゲームプレイなどを目的とする場合は最高価格帯のノートPCが必要です。
まぁ20万以上くらいのノートPCでしょうね。
最低でもグラフィックスチップ独立タイプのものは必要です。
高性能を要求されるソフトを使いたい、でも価格は最低限クラスで抑えたいと言うのはムシが良すぎる考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!