プロが教えるわが家の防犯対策術!

原子より小さい物質の研究でアメリカとヨーロッパが競って研究しているという物質があると、海外のニュースでやっていましたが、なんだったか忘れてしまいました。 分かる方、教えてく

A 回答 (5件)

1)ここスイスのジュネーブの近くにあるCERNで色々な核物理、核化学等が研究されています。


2)antimatter, muon などが知られています。
3)Ref. Google > CERN > the European Organization for Nuclear Research > えいご か 日本語 (訳を使用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、様々な回答ありがとうございます。
うる覚えで、他の事をしながらニュースを見ていたものでよく思い出せません。
素粒子を、何億回も衝突させて実験しているとか言ってたように記憶しています。
日本じゃ全く報道がないのが残念ですね

お礼日時:2010/07/28 01:19

1)ここスイスのジュネーブの近くにあるCERNで色々な核物理、核化学等が研究されています。


2)antimatter, muon などが知られています。
3)Ref. Google > CERN > the European Organization for Nuclear Research > えいご か 日本語 (訳を使用)
    • good
    • 0

欧州がCERNで アメリカもやっているよぉ


っていうような記事なのかなぁ。
    • good
    • 0

クォークでしょう。

でもそれは最近の話ではないですね、別にあったかな?
ニュートリノの方は日本が絶対優位です。
    • good
    • 0

原子より小さい物質はないことになっているんだけれど


なぜなら物質の構成要素は原子と定義されているからです
電子より小さい素粒子ってことじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!