プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、男性に見られたり可愛いとか言われると、女性として扱われる事が恥ずかしくて目を逸らしてしまうんですが、女性は普通どうしているものなんでしょうか?知らない人に見られたりするの嬉しいですか?

今まで、意識しすぎって言われたりして心を無にするように努めたりしていたのですが
どうしたらいいかよくわかりません。プラスそれがカップルだったりした場合女の人が異常に恐いです。
今まで何故かあまりこのような経験をしたことがないのですが、皆さんはどういう態度&気持ちでいるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

かわいいと言われた場合の対応は相手によって違います。

軽く謙遜したり、素直に喜んだり、褒めてもなんもでないですよーって言ったり、知ってる!って言ったり☆

カップルと接する場合はなんとなく、彼氏にはあまり構わず彼女に愛想良く接するようにしてます。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見になります。

可愛いといわれて恥ずかしくなっちゃう質問者さんはそれはそれで「可愛い」と思いますよ^^
可愛いといわれたときの反応は十人十色じゃないでしょうか?
・言われて恥ずかしくなって照れちゃう人
・言われた恥ずかしくなって「お世辞言わないでよ」などと反応する人。
・言われて当たり前じゃないと感じる人
・言われて素直に喜ぶ人
等など。
そして言われたことにどのような対応を取るかはその人の思ったとおりの行動(自然な行動)で良いと私は思いますよ^^
それがその人の個性ですから><b

>プラスそれがカップルだったりした場合女の人が異常に恐いです。
そりゃあしょうがないです^^;自分の彼氏が自分以外を可愛いと言ったら普通は嫉妬したり不機嫌になりますよね?
笑っちゃ失礼な発想ですが「可愛い女性の宿命」なのかもしれませんね♪
知人のカップルならば「お世辞言わないで下さいよ~」って言うとその場は和むかもしれませんね。
他人のカップルならば潔くスルーしましょう^^;
    • 0