プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国土交通省の年収はどのくらいですか??


大学院を卒業後、国土交通省に入省し、外務省に出向して大使館員をやったりする人の年収はどのくらいですか?
非常にお金持ちそうです。
3LDKのマンションですが、パーティーをして人を招いたりしていて裕福そうにみえます。

やはり、国家公務員年収はさぞかし凄いんでしょうね??

A 回答 (3件)

こちらをご覧ください。



http://www.jinji.go.jp/kankoku/h21/pdf/21setumei …


ただ、他の省庁に出向したり、海外への派遣や 大使館員などになると、

別途、各種諸手当が支払われるので、こちらの額が相当になると思います。

参考URL:http://www.jinji.go.jp/kankoku/h21/pdf/21setumei …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
すごいのですね

お礼日時:2010/07/23 13:17

「国家公務員」と、一くくりに言っても違うと思います。



高卒でも国家公務員になれますし、私達が利用するような国の出先機関で地道に働いていらっしゃる方も居ると思います。

逆に、国会議員のように年収数千万の方達も・・・。

知人に、高卒で公務員になった人が居ますが、そんなにもらってないと聞いています。

あ、ちなみに私は民間人で、公務員をかばうような気はありませんが、今って、公務員って言えば、そういう高給取りばかり表に紹介されてる気がして、地道に働いている人も居るのにな~と感じたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2010/07/23 14:03

〉パーティーをして人を招いたり


  収入も多いが出費も多い、お金を持てば皆から集られる
 人は「身の丈」に応じて生活をすれば、年収は関係ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
多額の出費を惜しげもなくされているので、凄いと思いました。

さすがですね

お礼日時:2010/07/23 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!