プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Pro の mail について。

今まで windows を長年使っていた MacBook Pro 初心者です。  Mac の mail に hotmail のメアドを登録してしまいました。  次々とhotmailから移行しているようです。  多大な数のメールがあるので途中で中止しました。   どのようにしたらこのmacの画面にあるmailからこのhotmailの登録をキャンセルできますか?    

A 回答 (1件)

始めに、MacBook ProからLANケーブルを外すか無線LANをオフにして通信ができない状態にします。

それからMailアプリを起動して、環境設定のアカウントタブを選んだらアカウントリストから削除したいものを選んで、リストの下のマイナスマークをクリックして削除してください。
後は、LANを元に戻してから、もしMailの各アカウントがオフラインになっているようでしたらメールボックスメニューから「すべてのアカウントをオンラインにする」を実行しておいてください。(有効なアカウントが残っていないとオンラインにはできませんが。)

なお、アカウントを削除するとそのアカウントのメールはMac上からすべて削除されて取り戻すことができませんので、作業は慎重に行なってください。できれば、自分のホームフォルダ(ログイン名のついたフォルダ)内のライブラリフォルダにあるMailフォルダをまるごとバックアップしておくと、後で復元することができて安心です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。   詳しい回答ありがとうございました。