プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。
(レンタカーです)

前日はPageへ泊っています。
昼前にアンテロープキャニオンを見学して、その後モニュメントバレーに行きます。
どこかで1泊をしてグランドキャニオン経由でラスベガスに戻ります。

希望は、モニュメントバレーの夕陽を見てKayenta辺りまで戻って宿を取ろうと
思ったところ空室が見当たりませんでした。
何とかTuba cityで宿を取ることができました。

その後、モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が素泊まり21,600円で空きが出ているのを
見つけました。
ただ少し予算オーバーするのと、モニュメントバレーに泊まってしまうと、翌日にグランドキャニオン
経由でラスベガスまで戻るのがかなりきつくなってしまうのでは?
という心配があります。

<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでおおよそ何時間くらいかわかりますか?
距離は地図を見て把握が出来ましたが、山道でしょうから時間が検討つかなかったです。
モニュメントバレーで夕陽を見てからでも(暗くなってしまっても)問題ないかなと思っています。


<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が高くても、多少最終日の運転がきつくても
泊まる価値はあると思いますか?
もちろん、人によって価値観が違うでしょうが、泊まったことのある方、またモニュメントバレー
に行かれたことのある方からのご意見がききたいです。


※何日も滞在してのんびり過ごすのが一番だとわかっていますが
、スケジュールに限りがあるので何日も滞在できません

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでは
ちょうど100マイルくらいで
おおよそ2時間くらいのドライブです。
夜間は真っ暗で何も見えませんが、山道ではありません。
砂漠の中の一本道です。
人間が歩いていることはまずないですが
鹿が飛び出してくるのが怖いです。
ですが、モニュメントバレーで夕陽を見てからでも
問題ないかなと私も思います。

<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」は泊まる価値はあると思います。
でも、現実的に考えると、私なら泊まりません。
1泊200ドルの宿泊費は、私には高すぎますので。
過去に一度、12月に飛びこみで泊まったときは60ドル台でした。
それと比べてしまうので・・・。
これこそ「価値観」の違いですので、参考程度にどうぞ。



モニュメントバレーからラスベガスまでは
約450マイルです。
グランドキャニオンにどれだけの時間を使うかにもよりますが
普通に考えれば、一日の走行距離としては長いですよね。
もちろん走ることは可能な距離です。




私だったら・・・の結論。
Goulding's Lodgeはあきらめて
Tuba Cityに宿泊する。

それでもラスベガスまでは300マイル以上あります。
また、Tuba Cityはけっこうわかりづらい町なので
モーテルの位置確認を事前にしっかりしておきましょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイス大変参考になりました。
今回は、モニュメントバレーに惹かれ宿泊するほうを選びました。

お世話になりました。

お礼日時:2010/07/24 14:56

<質問1>


だいたい100マイルなので安全に走って2時間ですね。夕日が沈んでからでも問題ないです。
ちなみに山道じゃないですよ。平坦で開けた土地をひたすら直進です。
ほんとはこの道沿いにも見所があるのですが...

<質問2>
泊ったことがありません。
有名なホテルですし、空きがあるなら泊るのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/07/24 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!