プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AGP HD3650からAGP HD4670へ変更

ネットゲームをしているのですが、
HD3650でやってたときは、FPSが60~70でてたのですが
故障してしまい
HD4670に変更したのですが、FPSが20とかになってしまいました

現在は、付属CDのドライバをいれております
どこのドライバをどのように入れればよいのでしょうか?
ご教授お願います





OS:windows XP HOME EDITION
CPU:Pentium4 2.53Ghz
メーカー:DELL DIMENSION 8200
メモリ:256MB×4
HDD:80GB
グラボ:AGP HD4670(HIS)



と、こんな感じです。

A 回答 (8件)

ちょっと調べてみましたが、4000番台ではハードウェアでの2Dはサポートせず、エミュレーションで動作するようです。

ビデオカードによるエミュレーションのようです。
以上から、ビデオカードによっては処理しきれず、カクカクになると思われます。

OSがVistaになると、2Dは全てOSレベルでのエミュレーションになるようです。
つまり、VistaになるとCPUが代替処理します。Pen4だときついかもしれません。

確かにRadeonはバージョン毎の出来、不出来の差が大きいため、いろいろ試してみるのもいいかもしれません。

OSがXPの場合、Geforce7000番台が2Dは速いようです。Radeonは1000番台以前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。私も、色々調べてはいるのですが・・
何分、勉強不足でわからないことばかり・・

皆様の貴重なご意見を大変うれしくおもいます

Geforce7950も検討したのですが高くて・・
でも速いなら買うのもありですね・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 17:22

追記


WindowsXP.Professional.SP3 (パッケージSP2 からのVU)を使用
しています。
因みにドライバ・バージョンが古いので?FF14 ベンチマーク動作し
ません。現在、諸事情でバージョンアップ予定していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます


色々試してみようとおもいます。

お礼日時:2010/07/24 17:24

> 4000番台から2Dは…


当方、ASUS EAH4850/HTDI/512M(A) x2(CrossFireX)していますが?
テイルズウェーバのプレイは、出来て下ります。
その辺りは、ドライバ・バージョンに依存すると思います。
当方、最新より2つ前です。
    • good
    • 0

AGP云々の前に。



4000番台から2Dはサポートしなくなりました。
Vista、7だとOSが替わりに処理します。
XPは無理です。

かなり前から言われていることなので、ネットで調べれば事例は大量に出てくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

なるほど・・・ 勉強不足で申し訳ありません
色々試し、皆様のご迷惑にならないようにしたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 17:26

追記


投げやりな企業の割には?新品と中古(1次譲渡)のビデオカード
の補償をしてくれます。
中古品に関しては、あくまでも?1次譲渡に限られます。
個人→取り扱い業者→個人(ここまで)
    • good
    • 0

"あるがまま" 実にATI らしい?書き込みですね…


PCI-Express 16x でも、正式対応しているのか?妖しい会社ですから…
ATI は、ドライバの細かい検証等しないので、送り出し?後は自己責任で
と平気で、言います。
ドライバ・ソースまで、公式でDL 可能にして置き?改変、改造を正式に
認めている企業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
うーん・・・ GeForceのほうがいいのかなって
いろいろ考えてはいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 17:18

果たして解決になるかどうかは不明ですが、一応最新版のドライバはこちらからダウンロードできます。


http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/Catal …

Radeon HDシリーズでは、AGP版のドライバはPCI-Express版のドライバとは別物ですのでご注意を。
しかもこのページのタイトルに「Hotfix」とあるように、「とりあえずの修正版」だけど「正式リリース版」ではありません。
このページには以下のような注意書きがあることを、ご確認ください。

> Note! This driver is provided as is and is not supported by AMD. It has not completed full AMD testing(以下略)
(意訳:注意!このドライバは「あるがまま」に提供され、AMDはサポートしません。これはAMDでは完全なテストを行っていません……云々)
まるでフリーソフトの注意書きみたいですね……。

この注意書きはHD 2xxxシリーズのころから(何年も前から)まったく変わっていません。
つまりRadeon HDシリーズについては、AMDはこれまでずっとAGP版を正式サポートせず、
そしておそらく、この先もずっと正式サポートしないであろう、
……と思われます。
(グラボに付属のドライバも同様の筈です。)

今更言っても始まりませんが、前のグラボが壊れた時点でAGPに見切りをつけて、PCを買い換えるべきだった、と思いますよ。

上記ページのドライバをダメ元で入れてみるのもテだとは思いますが、あくまで自己責任であるとご理解くださいね。
解決にならなかったら申し訳ありません。
私もAGP版のHD 2600proを使っていますが、3Dは使い物にならないと諦めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます

試したのですが、あまり変わらず…
PC買い替えの繋ぎとして友人にいただいたPCなんです。
ただこのPCでどこまで最高レベルに上げられるか試してみたかったのです


サポートしないって・・ないですね^^;
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 17:16

何のゲームかわからないと返信はないと思います・・・。


XPということなので、2Dのゲームでスコアが落ちたのだとしたら、OSをVista以上にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変ありがとうございます

主なゲームは、テイルズウィーバーです。
OS上げれば大丈夫なのでしょうか・・

お礼日時:2010/07/23 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!