アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイライナーについて。上手くアイライナーを引くには、どうしたらいいのでしょうか?初めてなもので、どうしたら上手くアイライナーを引くことが、出来るかわからないので、教えて下さい。リキッドと、ペンシルタイプで。なお、まつげパーマをかけています。あと、アイライナーを引いてから、ビューラーをするのですが、アイライナーが、とれてしまいます。どうすれば、消えないようになりますか?なお、落ちにくいアイライナーの詳細教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はリキッド1本で引きます。

AVANCE(アヴァンセ)のジェリ・エ・ジェリ・エという自分でもどこで買ったかすら忘れたアイライナー使ってます。(たぶん薬局)
コシとハリの絶妙なバランスが私好み。
自分好みの1本を見つけてください。

まつげとまつげの間を塗りつぶす時は、まぶたをひっぱりつつ、ペンを縦にして塗ります。
私は目頭から真ん中辺まで描いて、目尻から真ん中まで描きます。その時目尻はかなり控えめに。
最後に、目からはみ出して跳ね上げる部分を描きます。
No.1の方もおっしゃっているように、ひじを固定するといいです。
私は座ってメイクするので、片膝立てて、そこにひじを乗せてます。
鏡はもちろん手鏡で。

私は、ビューラーでまつげを上げてからアイライナー→アイシャドウをします。
アイシャドウも濃い色から塗ってました。
最近になって、逆(アイライナー→アイシャドウ→ビューラー、しかもアイシャドウは薄い色から)だってことを知りましたが、
出来栄えさえよければ、自己流でいいと思いますよ~~
    • 0

初めまして。

当方まつげパーマをしていないので「絶対このやり方がいい」とは言えませんが、ご参考程度に。

私はまずペンシルライナーで睫毛と睫毛の間を埋めます。(ここが埋まっていないと何か汚なく見える)
多少ならはみ出ても大丈夫です。
この後にリキッドアイライナーを目尻から目がしらに向って引いて行きます。
その際の注意点は、まず肘をしっかり固定する事。腕が宙に浮いた状態だとどうしてもブレてしまうので、肘はしっかり固定して。眉の下あたりの瞼を指で軽く持ち上げる様にして、目を薄らと閉じた状態だと尚引きやすいように感じます。
必ず2~3回に分けて引く事をお勧めします。一度に目尻から目頭まで引いてしまうと線がブレたり、睫毛のキワに引けなかったり、太くなってしまったりするので。
まずは、目尻から目の3分の1程まで引いて、次に目のカーブの部分、黒目の上に当る部分を引いて、最後に目頭まで引くといった感じです。
その後にアイシャドウをチップにとってアイライナーの上に重ねるのもいい手です。
アイライナーが自然な感じになりますし、落ちにくくなります。

お勧めのペンシルライナーはアディクションですね。
こちらは引きやすい、落ちにくいという事で結構有名です。
リキッドの方は、筆先というのでしょうか。直接瞼に触れる部分によっても違うので自分が使いやすいタイプを見つけるのが最初だと思いますよ。
後は慣れです。
    • 0