プロが教えるわが家の防犯対策術!

1泊2日で京都へ来週行きます。一応ガイドブック見て行きたい所と所要時間を計算したんですが、無謀か教えて下さい。

1日目

11時に京都駅へ着き、荷物をコインロッカーへ入れ11時30に京都出発で
二条城、壬生寺、八木邸、前川邸、光縁寺、河原町(古高俊太郎の石碑、坂本龍馬の遭難の地、池田屋)を見て夕食。その後は京都駅へ戻りホテルへ。

2日目
10時に京都駅のホテルを出て西本願寺、安井金比羅宮、清水寺、地主神社、霊山資料館の後、新幹線で帰ります。

また、京都でアイドル関係(AKB、モー娘とかじゃなくて、ジャニーズ系)のお店(非公認)河原町と清水寺の通りにあると聞いたんですが、それ以外でご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1日目

余裕のコースでしょう。
ただ、二条城や壬生寺周辺には昼食のとれる場所があまりないので、ちょっと時間的には早いですが京都駅で昼食をとってから観光を始めるのがいいでしょう。
また、
>壬生寺、八木邸、前川邸、光縁寺
このあたりは歩いて回ることになるかと思いますが、午後のいちばん暑い時間帯なので水分補給はしっかりとしてください。

2日目
何時の新幹線でお帰りになるのか書いてないのでスケジュール的に無謀かどうか判断できませんが、16時には京都駅に戻れるでしょう。
回る順番ですが
安井金比羅宮→霊山資料館→清水寺・地主神社(またはこの逆)
が道順としては短くなります。西本願寺は最初か最後にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二条城と壬生以外のお昼場所をこれから探す事にします。あと水分補給して、倒れないようにしますね。余裕のコースと聞いて安心しました。

2日目は18時以降の電車に乗れたらいいなと思ってましたが、16時に帰れるならゆっくり出来そうです。あと順番も教えてくださりありがとうございました。