アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは萌えアニメでは、男が主人公で恋愛描写があるもの、クラナドや今期でいえば
アマガミやカンパネラ、あそびにいくよなどの作品と、
 ほとんど女の子しか出て来ない けいおん!やらきすたなどのアニメではどちらが好きですか?
 僕は感情移入できるキャラがいないと駄目なほうなので前者ですが皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

どちらも好きです。

恋愛の有る/無しで作品選んで無い。
あえて選べば「有る」方が、作品(背景/感情表現)が厚く感じられるので、好みかな。
    • 0

自分は、恋愛物が好きなので、前者ですね。

けど、気楽に見れるという意味では、後者も好きだとも言えると思います。
要は、自分はこの質問を恋愛物が好きなのか、ほのぼの系が好きなのか
という質問に見えてきます。
女の子だけだと、なかなかイベントが起りにくいですからね。

後、自分は恋愛ゲームでも、主人公の声があるのが、好きなタイプなので、
自分は、感情移入せずに、第三者として見るタイプですね。
キャラクター的には、サポートキャラ的な感じで見ています。

お役に立てれば幸いです。
    • 0

はっきり言ってしまうと、バトルアニメが好きなのですが、ただ単にキャラを見るだけのアニメであれば、男キャラは少なからずほしいですね。

戦う系アニメの、戦いの中で、心の揺らぐところや信頼・結びつきの強さの出るところに、キャラの良さを感じます。

今期で言うと学園黙示録とかでしょうか。

キャラアニメ以外に興味があるのでしたら、OOがお勧めです。
機体ばかりじゃなくて、キャラもとってもいいですよ。
    • 0

恋愛描写のある作品は、「きまぐれオレンジロード」や「めぞん一刻」などを観てしまうと、昨今のアニメでは満足できないなと思うことはあります。

キャラに感情移入するなら、観て欲しい名作です。

後者の二作品はよく出来ていると思います。

萌えアニメは、よくわかりません(アニメとしての出来不出来を客観的にみてしまうので)。
    • 0