プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイラ先日『ターミネーター3』を見ました。

T-2でも出てきたのですが、シュワちゃんは一作目ではやや前髪の長い髪形で登場し、焼け焦げたので短くなりました。

が、T-2では登場時から短めの髪型でした。(量産型で色んなスタイルの髪型もあるのかな)それは良しとして。

T-3では、ドレッドヘアーかチョンマゲスタイルかな?と期待したけどまたもや短髪でした。

量産性に富んでるのなら、もっとスタイルを豊富にして欲しかったよね!? オイラだけじゃ無いよね?

A 回答 (4件)

T-3はまだ観てないけど(観る気も別にないけど、笑)、T-800(850)を現代に送り込んでるのは未来のジョン・コナーなんでしょ?

だったらジョンが自分の好みで適当にカットしたんじゃないのかな。"この顔にロン毛や七三は似あわんから短くしとこか"的な。

実際、コナン・ザ・グレートの頃のあの長いのはどう見ても似合って無い気がする。
    • 0

工業製品、特に量産性のあるものは案外ベーシックなデザインから大きくは外れないものです。

奇抜なデザインは飽きがきますから。

ってゆーのは冗談として。
ターミネーター以外の出演作でも、そんなに大幅なヘアアレンジ(ドレッドとかチョンマゲ)はしてないでしょー?
同じジャンルの映画に偏って出る俳優さんは、あんまり大幅なイメチェンはしないのでは?
コメディ専門のマイケル・J・フォックス然り。
アクション専門のスタローン然り。
シュワちゃんはコメディもやるけど、アクションが多いので、やっぱりあんまりイメチェンしない人々の部類に入るんじゃあ???
    • 0

あれっ?

1作目・2作目は【T-800】の前期型・後期型
3作目は【T-850】って設定だったような…
    • 0

1<2<3 と風貌が年齢を重ねたように変化しています。

工業製品としては意外なバリエーション展開だと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

だよね! ISOもあるだろうし。ワザワザ老けた顔つきのを送る必要や気配りはしなくて良いのにね^^