アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!
先日バイクに乗ろうと思いバイクを出して来てチョークを引いて始動!すると間も無くマフラーから
白煙が出て来てチョークを戻しました。すると白煙は消え何も無かったかのようになりましたが、これは
何が原因しているのでしょうか?

バイクは08型カワサキZRX1200Rです!

キャブインナーをマレーシア使用に変更!
エアクリはノーマルのまま!
マフラーは社外品に変更!
プラグはイリジウム!
ガソリンはハイオクを使用!
2次エアーキャンセル!
走行距離は6700キロ

その後高速を走りに行き目一杯回転を上げて走行しましたが、これと言って不都合は感じられませんでした。

良きご回答をお願いします!!

A 回答 (3件)

http://junebrand.jp/patio2/patio.cgi?mode=view&n …

http://www.engineoilya.com/kemuri.html

漏れたオイルがガソリンと共の燃焼して出る煙の様ですね…

上記のURLに詳しい事が書いてありました、ご参照下さい。
    • good
    • 1

皆さんがおっしゃる通り雨による水蒸気かも知れませんが…


ガソリンが完全燃焼すると水蒸気がマフラーから出る場合が有ります。
水蒸気が出るということはエンジンの調子がいい証拠なので問題ありません。

もしエンジンにトラブルが起こっているとマフラーから煙が出ることがあります。
白い煙であればオイル(オイルが一緒に燃焼して白煙が出る)、黒い煙であればガソリン(ガソリンが濃い⇒エアクリーナーのつまりやキャブの異常などが起因する)が原因に成っている場合が有ります。

繰り返し再現するのであれば、煙の色の再確認と煙の臭いをかいで、オイルが燃えている臭いなのか、ガソリン臭いかを確認してみてはいかがでしょうか?

仮にもう再現していないのであれば、何も心配為されなくとも良いのでは無かろうかと思います。
    • good
    • 0

湯気です(^_^;



 こないだの雨でマフラーに水が入ったとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!