プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性欲がなくなればレイプは起きないんでしょうか? 

知恵袋でも同じような質問をしたんですが、大多数のレイプは性欲がなくなれば起きないんでしょうか? 
私にはどうもそうは思えないんですね。加害者のほとんどに性交する相手がいてレスでもない。

性欲+何かなのかもしれませんがその何かは暴力性ではない気がするんですね。おとなしいやつでもレイプは起こしますから。

大多数のレイプの再犯が減るなら去勢にも賛成できるのですけれどね。

A 回答 (6件)

起きるでしょう。


レイプ犯にとってレイプはスポーツ感覚ですから性欲の減退で起き難くならないでしょう。
彼らにとって女性を犯す行為とハンティングは同じです。

レイプ犯を更生させるにはレイプ以外のストレス解消法を示すべきです。
    • good
    • 0

性欲の問題と言うよりも、性嗜好の問題です。

男性の性嗜好は一般の人の想像を超えて幅広いのです。

一番有名な性嗜好は、同性愛です。
同性愛は、同性愛者同士で愛し合えるので、子孫を残さないと言うこと以外には社会的に害もなく受け入れられています。

男性の性嗜好は本当に幅が広く、それ以外にも、小児性愛、死体愛、老人性愛、排泄物愛、加虐愛、自虐愛、などさまざまなものがあります。精神医学の教科書にも列挙してあり、また精神保健の診断書にも、小児性愛や過剰性欲などの選択枝があります。

アダルトビデオのお店に行くと、なんでこんなものがと思われるようなものがたくさんあります。80歳の老人のヌードとか、大便排泄中の女性の映像、腐乱死体の女性、、、、、。
こういうものを見て性欲をかき立てられて射精にいたる男性も一定の割合でいるわけです。
以前少年の首を切ってその場で射精した犯罪がありました。

これらの性嗜好の多くは、対象となる相手がそれに合意できるものではないものが多いので、それで犯罪との関連が強くなります。

仮に結婚していたとしても、通常の性交でそれらの性嗜好は満足されません。

どんな性嗜好も性欲の上に成り立つものであり、その性欲は性ホルモンによってコントロールされるので、去勢するとそのような嗜好も弱くなります。

小児性愛などはどうやっても犯罪にしかなりませんので、実際に化学的去勢という手段が外国の一部では行われています。

これらの性嗜好も、その人からしてみれば好きでそうなったわけではなくて生まれつきのものなので、ある意味かわいそうな虚しいものを感じます。
    • good
    • 0

レイプが性欲からの衝動でのみ起こるとは考えにくい。


確かに、そういう場合が多い。しかし全てではない。
相手に精神的苦痛を与えるために、理性的にレイプを行う場合もあるでしょう。
諜報関連ではよくあるのかもしれません。

問題は、レイプ、所謂「強姦」の定義である。冤罪も作りやすいジャンルなので、
短絡的な対策は逆効果とさえ言えます。逆に冤罪がなければ、去勢には賛成できます。
    • good
    • 0

「レイプ・男からの発言」という本がちくま文庫から出ています。


はっきりと内容を覚えているわけではないので、詳しくは述べられませんが
必ずしも単純な性欲だけではない動機が語られていたように記憶しています。
翻訳物なのでややイメージが湧きにくい部分もありますが、参考にはなると思います。
古本屋さんの100円コーナーでよく見かけますから
機会があれば読んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

私も同じことを考えたことがあります。



現時点での私の結論から言うと、
性欲+"癖"だと思います。
更に"+理性のコントロールができない"かな。

性衝動には個人差がありますが、
結局は性欲に負け、我慢出来ないとう、
セルフコントロールがなっていない人が、
ムラムラとスイッチが入ったときに、
自分のダメなところを誤魔化せないのでは?と思います。
性に正直というか、性に真面目?(違うか)というか、
本能ですよね。

質問者様は男性ですか?失礼ですがAVはご覧になりますか?

嫌がる女優との無理やりなセックス作品を好む
という性癖を持っている知り合いがいます。

本人曰く、学生時代は今以上に性衝動を抑えられず、
我慢するのに苦労したそうです。
街でみかけたタイプの女性を思い出しては、
オナニー(妄想レイプ)で射精して、
コントロールしていたそうです。
またクラスの女性を、日替わりにオカズにしたそうです。

>大多数のレイプは性欲がなくなれば起きないんでしょうか?
⇒起きないと思います。多分。
 性衝動がきても、挿入するものがなくては最悪、
 妊娠は回避できるでしょう。痴漢どまりです。

 人間はまず性欲があって、異性を意識し始めて性衝動がきてから、
 各家庭環境の中で身につけてしまう習慣"癖"が加味されていきます。
 親やたまたま観たTVや映画のワンシーンや、
 漫画に出てきたサービスショット(パンチラ)などが、
 好み(性癖)の出発点です。

>加害者のほとんどに性交する相手がいてレスでもない。
⇒レイプ犯で童貞の占める割合とはどの程度なんでしょう?
 童貞が性欲だけで経験も無いのに、いきなり女性に襲い掛かるというのは
 あまり想像できません。
 どちらかというと、セックスを経験した男性が、
 他の女性でも同じ快感を得られるのかどうか、
 今以上の快感を得られるのかどうかを試したくなる
 衝動にかられるのでは?と思います。
 ようは、一度味をしめると、他の味も試したくなるわけですね。
 浮気に似ているのかな?

 たまにセックスと食事を同じように考えている人もいます。
 同じものを毎日食べ続けると飽きるから、違うものも食べて
 日常のマンネリ化を解消しようとする。など

以上です。
    • good
    • 0

>性欲がなくなればレイプは起きないんでしょうか?



 そうだと思いますが・・・

 性交する相手がいても過剰な性欲があれば
性交する相手だけでは、性欲が我慢できなくてレイプ

 性欲がなければ したい!と思わないでしょう

この回答への補足

う すいません。精神的に頭が悪いからの部分は単に頭が悪いからの間違いです。

補足日時:2010/07/24 04:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元ツレに2人加害者がいますが、1人はHがしたかったわけでなくて、女性を精神的に追い詰められればレイプでなくてよかった。精神的に自分は頭が悪いからその方法がレイプしか思いつかなかったと言ったそうです。実際に突発的に起こした訳でもなく綿密に計画を立てていた。
これは動機に関してはレアなケースなのかもしれませんが、我慢できなくてならもっとなりふり構わず実行してしまうのではないでしょうか。実際我慢できずにと供述する加害者は数パーセントで計画から実行まで綿密に計画を立てるそうです。

私には実際のところはわかりませんが、どうもなにか別の要因がある気がするんですね。

お礼日時:2010/07/24 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!