アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデルの疑問点。

よろしくお願いします。

まず、付属のバッテリーというのは年数でいうとどれくらい持つのでしょうか。
例えば、毎日、6時間くらい使ったとして。

もう一つは、リカバリーディスクを作成したいのですが、「リカバリーディスクを作成する」
という、ポップアップが出るときがありますが、出ていないときに、ディスクを作成するには
どこをクリックすれば宜しいですか。

お願い致します。

A 回答 (2件)

まずもってマニュアルを読みましょう。

疑問に対する回答は書かれています。
とりあえずCF-S9Kシリーズのオンラインヘルプ(操作マニュアル/困ったときのQ&A(html版))を載せておきますが、付属のマニュアル(本)もお読みください。
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sn9 …

バッテリーの寿命は下記にも書かれていますが「耐久年数は、使い方や使用環境によって大きく変わります」とありますが、その場合の「使い方」は単純に時間じゃないので「例えば、毎日、6時間くらい使ったとして」と言うことでは「1年も持たない」とも「何年も持つ」とも言えません(劣化させにくい方法も載ってますので参照してください)。
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sn9 …

「リカバリーディスクを作成したい」と言う件も載ってます。
「(スタート)-[すべてのプログラム]-[Panasonic]-[リカバリーディスク作成ユーティリティ]をクリックすると起動します。詳しくは、付属の『取扱説明書 準備と設定ガイド』をご覧ください。」
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sn9 …

ですので「マニュアルを読みましょう」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありかとうございました。
勉強不足でした。

お礼日時:2010/07/27 02:00

別のメーカーのノートPCでしたが、あまり使わないまま、1年過ぎに充電できなくなりました。


リチウムはニッケル(カドニュム)のようなメモリー効果はないはずですが、やはり消耗品です。
(精密機器は使用年数など全くわからないと思います)デジタルビデオのリチウム充電池も3年はもたなかったです。

導入済みソフトに、リカバリーディスク作成ユーティリティと言うのがありますから「スタート」「プログラム」にあるのでは?(PCの値段比較サイトのコメントに1回しかリカバリディスクは作成できないとありましたので注意)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!